個人向けではなく法人向けモバイルWiFiを利用する5つのメリット
公開日:2021.01.07 最終更新日:2021.02.09
「会社で使うモバイルWiFiは個人向けではなく法人向けじゃないといけないのだろうか?」
と疑問をお持ちの事業者様もいらっしゃるかもしれません。
そこで本記事では、法人向けモバイルWiFiを利用するメリットをご紹介します。
会社に導入するモバイルWiFiをお探しの事業者様は、ぜひ参考にしてみてください。
法人向けモバイルWiFiを利用するメリット
まずは法人向けモバイルWiFiを利用するメリットから紹介していきます。
メリット①レンタル料金がリーズナブル
法人向けモバイルWiFiは、個人向けモバイルWiFiより1台当たりのレンタル料金がリーズナブルな傾向にあります。
なぜなら、法人の場合は数十台単位の長期契約が一般的なので大口取引として扱われるからです。
一方、個人の場合は小口契約で期間も短いことが多いため、1台当たりのレンタル料金は高くなる傾向があります。
メリット②サービスをすぐに利用開始できる
法人向けモバイルWiFiは、工事することなくすぐサービスを利用開始することが可能です。
多くの場合、契約してからプロバイダから即日発送で早い場合翌日から利用できます。
一方、固定回線を利用する場合、工事が必要な上にすぐに依頼したくても予約が埋まっていることも。
結果として無事インターネットが利用できるまでに数週間かかるケースがあります。
メリット③外出先でも使うことができる
法人向けモバイルWiFiは、対応エリア内に通信回線さえ通っていれば出先でも利用可能です。
そのため、出先でたくさん通信したい場合でも通信容量を気にする必要がなくなります。
社用携帯の通信料金を下げられるケースもあります。
メリット④接続可能端末数が多い
法人向けモバイルWiFiは、個人向けと比べて接続できる端末の数が多いという点も特徴的です。
5台以上繋げられるものもあります。
そのため、複数人での利用や、パソコンとスマートホンの同時利用も可能です。
メリット⑤セキュリティ対策がしっかりしている
法人向けモバイルWiFiは、個人向けモバイルWiFiよりも高いセキュリティ設定がされています。
そのため、外出先でも安心してビジネスで使用する重要な書類のやり取りをすることが可能です。
法人向けモバイルWiFiを利用すると、接続可能端末数が多くセキュリティ対策がしっかりしているなど多くのメリットを得られる
以上、法人向けモバイルWiFiを利用するメリットについて解説しました。
法人向けモバイルWiFiを利用すると「すぐにサービス利用が開始できる」「出先でも使用可能」「接続可能端末数が多い」「セキュリティ対策がしっかりしている」というメリットを得られます。
「メリットが多いから法人向けモバイルWiFiを利用しよう」
と思われた事業者様はぜひEMEAO!にお問い合わせください。
コンシェルジュに要望をお伝えいただければ、条件にピッタリな業者を厳選し、無料で即日ご紹介させていただきます。
この記事を書いた人
編集部員 河田
編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。