2020.01.31

業者選びの手間がはぶけて、オフィスの移転準備がはかどりました!【お客様の声|ビジネスホン】

20 - 業者選びの手間がはぶけて、オフィスの移転準備がはかどりました!【お客様の声|ビジネスホン】

この記事を書いた人

Photo 20 01 08 12 43 42.642 300x300 - 業者選びの手間がはぶけて、オフィスの移転準備がはかどりました!【お客様の声|ビジネスホン】

編集部員 河田

編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。

このページでは、EMEAO!を活用して業者選びに成功したという企業様の声をご紹介いたします。
数あるマッチングサイトの中でEMEAO!を利用しようと思った理由から、実際に利用した感想、ご紹介後はどのように業者とのやり取りが進んでいったのかまで詳しくお聞きしています。
EMEAO!を利用するか迷っている事業者様は、ぜひ検討材料にしてみてください。

はじめに

大久保のオフィスにてマーケティング・コンサルティング業を営んでいる株式会社WISE MEDIA WORKS様。
「洗練された"本質"だけをお客様へ届ける」をモットーに、クライアント様の経営サポートをしていらっしゃいます。

今回は株式会社WISE MEDIA WORKSの代表取締役社長・和田幸士様にお話を伺いました。
オフィス移転の際、ビジネスホン業者探しのためにEMEAO!をご利用いただいたそうです。

まずは株式会社WISE MEDIA WORKS様と、ご依頼いただいた内容について、ご説明いたします。

株式会社WISE MEDIA WORKS様のご紹介

会社名 株式会社WISE MEDIA WORKS
所在地 東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル9F
事業内容 マーケティング、コンサルティング

株式会社WISE MEDIA WORKS様は大久保のオフィスにてマーケティング、コンサルティング業を営んでいる企業です。「洗練された"本質"だけをお客様へ届ける」をモットーに、マーケティング事業ではクライアント様の経営課題を解決するための戦略を立案・実行支援し、コンサルティング事業では長く愛される企業を目指した宣伝・販促を行っておられます。

お問い合わせ内容のご紹介

株式会社WISE MEDIA WORKSの代表取締役社長・和田様は、オフィス移転に伴ってビジネスホン業者を探すため、コンシェルジュのサポートによる手間暇の削減に期待してEMEAO!にお問い合わせくださいました。
以下、ご依頼いただいた内容とその結果についての概要です。

今回のご依頼の概要

  • お問い合わせ内容:移設工事のみ、2カ月以内、ワンフロア
  • お問い合わせのタイミング・目的: オフィス移転のため
  • ご紹介内容:8社ご紹介し、そのうち1社に発注決定
  • 発注先の決め手:担当者の対応が丁寧で、保守サービスの内容が充実していたから

ここからは、実際に和田様に伺った、業者を探すことになった経緯から発注までの流れをご紹介していきます。

コンシェルジュが紹介業者を厳選してくれるという点に魅力を感じて問い合わせました!

―本日はお時間をいただきありがとうございます!さっそくですが、まずはビジネスホン業者を探すことになった理由をお聞かせください。

和田様:オフィスの移転のために以前お世話になった業者に連絡をしたのですが、あまり対応がよくなかったので新しい業者に乗り換えることにしました。
はじめは主装置の設置箇所や配線の相談しようと思って連絡してみたのですが、あまり親身に話を聞いてくれなかったんです。

もともとその業者と連絡を取ることもほとんどなかったので、これを機に新しいビジネスホン業者を探すことに決めました。

―オフィスの移転をきっかけに新しいビジネスホン業者をお探しになられていたんですね。そんな中、どのようなきっかけでEMEAO!を見つけていただいたのでしょうか?

和田様:「ビジネスホン 大久保」というキーワードで検索して、その検索結果でEMEAO!を見つけました。
いくつか他のサイトも開いてみたのですが、コンシェルジュがいるところが魅力的だったのでEMEAO!に問い合わせてみることにしました。

―なぜコンシェルジュの存在を魅力的に感じていただけたのでしょうか?

和田様:コンシェルジュに業者を絞ってもらえば、業者選びにかかる負担を軽減できると思ったからです。

オフィス移転に向けてビジネスホン以外にもいろいろ準備しなくてはいけなかったので、とにかく時間に余裕がありませんでした。
しかし、各業者のサイトを見て対応しているエリアや機種を確認していくのは、それなりに時間がかかりますよね。
その作業をコンシェルジュに丸投げしたら、かなり時間の節約ができるのではないかと思いました。

条件に合った業者を探す手間が省けたので、他のオフィス移転準備に時間を割けました!

―コンシェルジュが紹介企業を絞り込むことによる、業者選びの手間削減に期待してお問い合わせいただいたんですね!実際にEMEAO!をご利用いただいていかがでしたか?

和田様:ビジネスホンの業者選びがとてもスムーズに進んでいったので、他のオフィス移転準備に時間をまわすことができました!

コンシェルジュに10分程度ヒアリングをしてもらい、2つの条件に当てはまる業者だけを8社紹介してもらうことになりました。
保守サービスの範囲に大久保が含まれていて、オフィス移転をする2カ月後に移転工事を行ってくれるという条件です。
ヒアリングから15分後には条件に合った8社を紹介するという連絡をもらい、後は業者からの連絡を待っているだけで済みました。

業者とのやり取り自体もスムーズでしたよ。
こちらの事情についてはコンシェルジュからしっかりと共有を受けているようで、どの業者の担当者との電話も5分ほどしかかかりませんでした。

移転準備で忙しい中でもストレスなく業者選びできたと話す和田様

保守サービスに力を入れている業者を選べたので、万が一の時にも安心です!

―業者とのやりとりはかなりスムーズに進んでいったということですが、その後は発注までいたりましたでしょうか?

和田様:はい。
8社紹介していただき、その中の1社に発注を決めました。

―なぜその1社に発注を決定されたのでしょうか?

和田様:最低限の条件はどの業者も満たしているのは知っていたので、まずは8社それぞれに見積りを出してもらい、単純に価格で比較をしました。
どの見積り書も高いとは感じませんでしたが、特にリーズナブルな3社の中から選ぶことにしました。

その3社から発注する業者を選ぶ決め手となったのは、担当者の対応の丁寧さと保守サービスの充実度です。
担当者の方は発注前からとても丁寧なやり取りをしてくれていて好印象だったのですが、移転工事後も何か困っていることはないかと連絡をくれるので、やはりこの業者に決めてよかったなと思います。

また、弊社はコンサルティング・マーケティングを行っている会社なので、常にクライアント様と電話でやり取りをしています。
もしビジネスホンが故障してやり取りがストップしてしまうと、クライアント様を不安にさせてしまうことになります。
そんなことが起こらないよう、修理してもすぐに対応してくれる業者にお願いしたいと思っていたので、保守サービスに力を入れている業者を選びました。
技術者が所属していて自社でメンテナンスや修理を行っているので、素早い対応をしてくれるそうです。

オフィス移転まで2カ月という忙しい期間に業者探しをしたので、EMEAO!を利用しなければ8社も比較できなかったと思います。
それほど手間暇もかけずいい業者を見つけることができたので、満足しています!
また何か必要になったら、EMEAO!を利用させてもらうつもりです。

―忙しい中でも満足のいく業者選びをしていただけてよかったです!株式会社WISE MEDIA WORKS・和田様、貴重なお時間をありがとうございました。またのご利用もお待ちしております!

EMEAO!インタビュワー河田のコメント

今回はビジネスホン業者探しのためにEMEAO!をご利用いただいた、株式会社WISE MEDIA WORKS・和田様にお話を伺いました。
ビジネスホン業者選びに手間暇がかからなかったおかげで、オフィス移転の準備がスムーズに進んだと、大変ご満足いただけたようでした。

「忙しいので業者選びの手間暇をできるだけ減らしたい」
という事業者様は、ぜひEMEAO!をご利用ください!
コンシェルジュにご相談いただければ、第三者機関の審査を通過した優良なビジネスホン業者の中から、ご要望にピッタリな業者を複数ピックアップして無料でご紹介させていただきます!

ビジネスホンの関連記事
発注したいジャンルを選択する