日立のNETTOWER MX-01はどんなビジネスホン?
公開日:2020.03.30 最終更新日:2021.08.11
ビジネスホンを選ぶ際、IP電話機を選択する事業者様もいらっしゃると思います。
近年では、大手ビジネスホンメーカーからさまざまなIP電話機が登場していて機種選びに悩んでしまいますよね。
そこで本記事では、日立のIP電話機「NETTOWER MX-01」の特徴や機能、おすすめのオフィス環境などについて解説していきます。
ビジネスホンにIP電話機の採用を検討している事業者様は、ぜひご一読ください。
日立のビジネスホン「NETTOWER MX-01」はどんな特徴のある機種?
日立の「NETTOWER MX-01」は、ネットワーク回線を利用するIP電話機です。
通話料やランニングコストの削減を考えられて設計されているため、長く利用する場合にはおすすめのビジネスホンといえます。
「NETTOWER MX-01」の主な特徴としては、以下の2点があげられます。
特徴①業界別に用意されたシステムと連携できる
「NETTOWER MX-01」は、業界別に用意されたシステムと連携ができる機種です。
病院や福祉施設、コンタクトセンター、ホテルの業務に合わせた連携システムがオプションとして用意されています。
このシステムを利用することでビジネスホンを業務に最適化することができ、業務を効率化することに繋がります。
特徴②不具合時・災害時の対策がしっかりしている
「NETTOWER MX-01」の特徴の1つに、不具合時や災害時の対策を盛り込んだ設計がされているという点があります。
たとえば、停電対策として最大3時間のバッテリーが内蔵されていたり、ボタン1つで登録済のPHSに一斉発信をして従業員の安否を確認することが可能です。
また、不具合時や故障時には「故障発生」の表示がされるため、不具合に気付きやすく復旧までの時間が短縮されます。
日立のビジネスホン「NETTOWER MX-01」はどんな機能がついている機種?
日立の「NETTOWER MX-01」に搭載されている機能は、主に以下のような機能があります。
- 年間スケジューラー機能
- 通話録音機能
- 情報案内サービス
- PHS緊急メッセージ通報機能
- 各業種システムと連携できるオプション機能
など……
日立のビジネスホン「NETTOWER MX-01」はどんなオフィスに向いている機種?
ここまでで、「NETTOWER MX-01」の特徴や機能がご理解いただけたかと思います。
上記の特徴・機能が活躍するオフィスとしては、以下のような環境が考えられます。
- 病院や福祉施設、コンタクトセンター、ホテル
- 災害や故障に備えておきたい
日立のビジネスホン「NETTOWER MX-01」は、特定の業種と災害時・不具合時に強い機種
以上、日立が提供しているビジネスホンの1つ、「NETTOWER MX-01」の特徴・機能、活用が期待できるオフィス環境などについてご紹介しきました。
「NETTOWER MX-01」の特徴は、病院や福祉施設、コンタクトセンター、ホテル向けの連携システムが用意された機種です。
また、災害時や不具合時の対策設計がしっかりされているため、緊急時のリスクを極力減らしたいという事業者様にもおすすめします。
「『NETTOWER MX-01』をぜひ導入してみたい!」
と思われた事業者様は、ぜひEMEAO!にお問合せください!
コンシェルジュに相談していただければ、ご希望の機種を取り扱っている優良なビジネスホン業者を、完全無料でご紹介いたします。
この記事を書いた人
編集部員 河田
編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。