d836b5a68d9a33b653df68cf8ff16b47 - コンシェルジュが仲介してくれるので安心して業者探しを相談できました!【お客様の声|原状回復】

コンシェルジュが仲介してくれるので安心して業者探しを相談できました!【お客様の声|原状回復】

公開日:2021.04.19 最終更新日:2021.04.23

このページでは、EMEAO!を活用して業者選びに成功したという企業様の声をご紹介いたします。
数あるマッチングサイトの中でEMEAO!を利用しようと思った理由から、実際に利用した感想、ご紹介後はどのように業者とのやり取りが進んでいったのかまで詳しくお聞きしています。
EMEAO!を利用するか迷っている事業者様は、ぜひ検討材料にしてみてください。

はじめに

今回は原状回復工事の業者探しのためにEMEAO!をご利用いただいた、NHNホールディングス株式会社の代表取締役社長・中井淳夫様にお話を伺いました。
まずはNHNホールディングス株式会社様と、ご依頼いただいた内容について、ご説明いたします。

NHNホールディングス株式会社様のご紹介

会社名NHNホールディングス株式会社
所在地東京都練馬区東大泉7-15-27-307
創立年平成29年5月
事業内容ウルトラファインバブル(UFB)技術の提供・UFB技術採用製品の販売
URLhttp://nhn.co.jp/

NHNホールディングス株式会社
東京都練馬区に本社を構える技術コンサルタント会社です。『UFB-Technologyで「できない」を「デキル」に』をモットーに、水の洗浄効果を高める微細な泡「ウルトラファインバブル(UFB)」技術の提供や導入指導、UFB技術採用製品の代理販売などUFB技術に関する事業を行っています。

お問い合わせ内容のご紹介

NHNホールディングス株式会社の代表取締役社長・中井様は、オフィス移転に伴う退去のために原状回復工事が必要となり、コンシェルジュのサポートの質に期待してEMEAO!にお問い合わせくださいました。
以下、ご依頼いただいた内容とその結果についての概要です。

今回のご依頼の概要
  • お問い合わせ内容:マンションの1室のタイルカーペットの引き直し・壁の塗り直し・エアコン洗浄などの原状回復工事を半日程度で行ってもらえる業者
  • お問い合わせのタイミング・目的:オフィス移転のため
  • ご紹介内容:2社ご紹介し、そのうち1社に発注決定
  • 発注先の決め手:すぐに連絡があり、説明が丁寧で信頼性があったため

ここからは、実際に中井様に伺った、業者を探すことになった経緯から発注までの流れをご紹介していきます。

コンシェルジュのサポートに期待してEMEAO!に問い合わせました。

―本日はお時間をいただきありがとうございます!さっそくですが、まずは原状回復業者を探すことになった理由をお聞かせください。

中井様:オフィスの移転を予定しており、今まで使用していたオフィスを退去するにあたり原状回復工事が必要になったためです。

オフィスの移転は何度か経験していたのですが、以前は物件の管理会社側が退去時の原状回復工事を手配してくれていました。
しかし、今回借りていた物件は原状回復の業者を借人が自分で手配する必要があるということを、退去が近くなってから初めて知ったのです。

退去予定は不動産業界の繁忙期である3月で、管理会社が普段利用している原状回復業者も既に予定がいっぱいで対応できないと言われてしまいました……。原状回復工事のことを何も知らない状態ですぐに業者を探す必要がありました。

―なるほど! そのような状態だと不安になりますよね……。物件によって管理会社側で原状回復業者を手配する場合と、自分で手配する場合があるのですね。そんな中、どのような経緯でEMEAO!を見つけていただいたのでしょうか?

中井様:インターネットで「原状回復」と検索して、上位に出てきたのがEMEAO!でした。
取り急ぎ、どこか手配のできるところはないか、相場感がどれくらいかを知らないといけなかったのでまずは問い合わせました。

―原状回復業者を紹介しているサイトは他にもあると思うのですが、なぜEMEAO!を選んでいただいたのでしょうか?

中井様:コンシェルジュの存在が一番大きかったですね。

EMEAO!のようなマッチングサービスについてもネットで少し調べてみたのですが、
「発注先と万が一トラブルがあった際もサービス側が仲裁してくれるので、自分で直接業者を探すよりもマッチングサービスを使ったほうがメリットがある」
という情報を見ました。

過去に何度か自分で直接業者に問い合わせて発注したこともあったのですが、ひどい時には現地調査の見積もりで提示された2倍の金額を後になって請求されたり、約束の時間に来てもらえないということもありました。
今回は特に時間のない中で業者が必要になったので、トラブルは絶対に避けたかったんです。

EMEAO!はコンシェルジュが間に立ってくれるので、万が一何かあっても安心できると思って業者探しを相談しました。

繁忙期にもかかわらず、ヒアリングの2時間後には業者から連絡が!

―コンシェルジュによるサポート体制に期待してお問い合わせをいただいたんですね! 実際にEMEAO!をご利用されて、その後はいかがでしたか?

中井様:ヒアリングでこちらの条件を伝えて、2時間後ぐらいには最初の1社からメールが来ました。

とにかく連絡が速くてびっくりしましたね。
現地調査のスケジュールもこちらの希望に合わせてもらえて、メールの返信もすぐにいただけました。

業者がつかまりにくい繁忙期で、あと半日でも遅れていたらまた1から業者を探さなければならなかったのでこのスピード感は非常に助かりました。

問い合わせ3日後には発注先が無事に決まりました!

―ありがとうございます! コンシェルジュとご紹介の業者、両方のスピード感にご満足いただけたのですね。その後は発注までいたりましたでしょうか?

中井様:一番早く連絡をくださった、オールリンク株式会社様に決まりました。

―発注の決め手は何でしたか?

中井様:連絡の速さと費用感、担当者の対応ですね。

ご無理をお願いしなければならない日程だったので相見積もりをやっている場合でもなかったのですが、すぐに現地調査に来てくださって見積もりも想定の金額内に収まったのでその場で発注を決めました。
EMEAO!に問い合わせてから3日後には発注が決まったと思います。

業者に鍵を渡して、工事当日は立ち合いをせずに施工してもらいました。
今までだったら、万が一きちんと仕事してもらえないことを考えると怖いので立ち合う必要がありましたが、コンシェルジュの方が間に立ってくださる安心感もあったのでお任せできました。
作業完了後はきちんと写真を撮ってメールで報告を上げてくださって、やり残しもなくとても丁寧な仕事をしていただきました。

また、事前に依頼していた作業の中にLED照明の交換があったのですが、実は交換できない器具だったということが当日に分かったのでその作業は無しになりました。
作業しなかったぶんはきちんと値引きしてくださったのもありがたいです。

タイトな日程の中でも丁寧な仕事をしてくださる業者が見つかり、予定通りに退去できたので本当に良かったです。

―業者探しにお役立ていただき、光栄です!
貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。またお力になれることがございましたら、ぜひご相談くださいませ!

EMEAO!インタビュワー城下のコメント
今回は、原状回復業者探しにEMEAO!をご利用いただいた、NHNホールディングス株式会社の代表取締役社長・中井淳夫様にお話をお伺いいたしました。
コンシェルジュが仲介するというサービス体制にメリットを感じていただき、ご期待通りのサービス内容に大変ご満足いただけたようです。「良い業者を見つけられるか不安……。」
「万が一、業者とトラブルになってしまったらどうしよう!」
とご不安に感じられている事業者様は、ぜひEMEAO!のコンシェルジュにご相談ください。第三者機関の審査を通過した優良業者のみを、コンシェルジュがピックアップしてすぐに紹介いたします!

今回、お客様がご発注された事業者様はこちら


オールリンク株式会社
2010年に設立された原状回復工事を行う会社です。本社のある東京都のほか、埼玉県・千葉県・神奈川県の原状回復工事にも対応可能。個人から中小企業・大手企業まで幅広い原状回復工事の実績があります。退去立ち合い代行サービスも行っており、借主に代わって退去に伴う各種手続きや交渉の依頼も可能です。
業者選びに迷ったらエミーオ! 業者選びに迷ったらエミーオ!

ぴったりの業者を
無料で紹介します

ご相談はこちら ご相談はこちら お電話はこちら お電話はこちら
IMG 7040 - コンシェルジュが仲介してくれるので安心して業者探しを相談できました!【お客様の声|原状回復】

この記事を書いた人

編集部員 城下

EMEAO!編集部員の城下です。雑誌編集者と人材コーディネーターの勤務経験を生かし、現在はWebコンテンツの作成を担当しています。業者選定ガイドでは真っ白でクリーンな情報を届け、皆様にとって有益な知識の溢れるお城となるようなメディアを目指します。よろしくお願いします!

d836b5a68d9a33b653df68cf8ff16b47 - コンシェルジュが仲介してくれるので安心して業者探しを相談できました!【お客様の声|原状回復】
この記事が気に入ったら いいね!!しよう!
原状回復の関連記事

EMEAO!業者選定ガイドとは

業者,選定

いろいろな業種の「発注のお悩み」を解決するウェブマガジンです

このサイトは、専門業者紹介サービス、エミーオ!が運営しています。エミーオ!は、発注したい仕事の詳細をお伺いし、それに応えられる業者を紹介する完全人力サービス。
自動化された見積もり比較サイトとの違いは、お客様の問題解決に注力していること。専門性の高いスタッフが案件を理解した上で業者を選定しています。
このウェブマガジンは、エミーオ!を通して得た、さまざまな業種のお悩みや旬の話題をお届けしています。

ポイント

業者選びのコツがわかるから失敗を防げる

ポイント

関係あるビジネスの
トレンドがわかる

ポイント

今さら聞けない業界知識がよくわかる

お客様のご利用エピソード

コンシェルジュが仲介してくれるので安心して業者探しを相談できまし...
原状回復

コンシェルジュが仲介してくれるので安心して業者探しを相談できました!【お客様の声|原状回復】

お客様の声
業者選びの手間がはぶけて、オフィスの移転準備がはかどりました!【...
ビジネスホン

業者選びの手間がはぶけて、オフィスの移転準備がはかどりました!【お客様の声|ビジネスホン】

お客様の声
業者を乗り換えて反響率が1%未満から2.8%にアップしました!【...
ポスティング

業者を乗り換えて反響率が1%未満から2.8%にアップしました!【お客様の声|ポスティング】

お客様の声
台数や機種についてアドバイスをもらい、最適な条件で発注できました...
防犯カメラ

台数や機種についてアドバイスをもらい、最適な条件で発注できました【お客様の声|防犯カメラ】

お客様の声
細かい条件で業者を絞り込めるので、簡単に最適な1社が選べました!...
清掃業者

細かい条件で業者を絞り込めるので、簡単に最適な1社が選べました!【お客様の声|清掃業者】

お客様の声
難しい条件にも関わらず、翌日には複数業者を紹介してもらえました!...
翻訳会社

難しい条件にも関わらず、翌日には複数業者を紹介してもらえました!【お客様の声|翻訳会社】

お客様の声
前の外注先とは比べられないほど正確な翻訳会社に出会えました!【お...
翻訳会社

前の外注先とは比べられないほど正確な翻訳会社に出会えました!【お客様の声|翻訳会社】

お客様の声
長期的にお付き合いしたい、親切な業者を紹介してもらいました!【お...
決済代行

長期的にお付き合いしたい、親切な業者を紹介してもらいました!【お客様の声|決済代行】

お客様の声
相見積りをとってランニングコストを30%も削減できました!【お客...
複合機

相見積りをとってランニングコストを30%も削減できました!【お客様の声|複合機】

お客様の声
業者選びがスムーズに進み、余裕で納期に間に合いました!【お客様の...
ビジネスホン

業者選びがスムーズに進み、余裕で納期に間に合いました!【お客様の声|ビジネスホン】

お客様の声
もっと見る→

条件・要望にぴったりな業者がみつかる

専門業者ご紹介サイト

業者選びに迷ったらエミーオ! サービスの詳細はこちら
0 登録不要
完全無料
楽々 コンシェルジュ
に相談するだけ
安心 評判の良い
業者をご紹介
迅速 お急ぎ案件も
お任せ!
ご要望を
お聞かせ
ください

条件・要望に沿える業者のみを厳選してご紹介します。簡単5分のご相談で満足いく業者がきっと見つかります。

サービスの詳細はこちら お電話はこちらから メールでのお問い合わせはこちらから