27 - 細かい条件で業者を絞り込めるので、簡単に最適な1社が選べました!【お客様の声|清掃業者】

細かい条件で業者を絞り込めるので、簡単に最適な1社が選べました!【お客様の声|清掃業者】

公開日:2020.01.28 最終更新日:2020.09.08

このページでは、EMEAO!を活用して業者選びに成功したという企業様の声をご紹介いたします。
数あるマッチングサイトの中でEMEAO!を利用しようと思った理由から、実際に利用した感想、ご紹介後はどのように業者とのやり取りが進んでいったのかまで詳しくお聞きしています。
EMEAO!を利用するか迷っている事業者様は、ぜひ検討材料にしてみてください。

はじめに

「インターネットを通して、未来につながるサービスを提供し続ける」をモットーにインターネット関連の事業を幅広く展開している株式会社クラウドサービス様。
東京都町田に本社を構え、北海道、大阪、名古屋、鳥取、福岡の5県に支社があります。

今回は株式会社クラウドサービスの代表取締役・佃政幸様にお話を伺いました。
従業員が働きやすい環境づくりの一環として、東京本社の清掃を任せる業者探しのためにEMEAO!をご利用いただいたそうです。

まずは株式会社クラウドサービス様と、ご依頼いただいた内容について、ご説明いたします。

株式会社クラウドサービス様のご紹介

会社名株式会社クラウドサービス
所在地東京都町田市原町田1-13-1
事業内容インターネット関連

株式会社クラウドサービス
インターネット関連の事業を営まれている企業です。「インターネットを通して、未来につながるサービスを提供し続ける」をモットーとして、2011年8月に創業されました。Webサイトやアプリの制作、ポータルサイトの運営、広告・マーケティング、通信販売など幅広く事業を展開しておられます。

お問い合わせ内容のご紹介

株式会社クラウドサービスの代表取締役・佃様は、本社の定期清掃を依頼する清掃業者を探しているときに、コンシェルジュによる柔軟なサポートに期待してEMEAO!にお問い合わせくださいました。
以下、ご依頼いただいた内容とその結果についての概要です。

今回のご依頼の概要
  • お問い合わせ内容:3カ月に1回の定期清掃、清掃箇所はエアコン・カーペット・トイレ、担当者があまり変わらない業者を希望
  • お問い合わせのタイミング・目的:従業員が清掃をやっていたが、取れない汚れもあったから
  • ご紹介内容:5社ご紹介し、そのうち1社に発注決定
  • 発注先の決め手:現地調査のときの提案内容と印象がよかったから

ここからは、実際に佃様に伺った、業者を探すことになった経緯から発注までの流れをご紹介していきます。

コンシェルジュに細かい要望を伝えられるので、効率よく業者を探せるだろうと期待して問い合わせました!

―本日はお時間をいただきありがとうございます!さっそくですが、まずは清掃業者を探すことになった理由をお聞かせください。

佃様:東京本社の清掃を外注しようということになったからです。

それほど広くないオフィスなので従業員が交代で清掃をしているのですが、なかなか落ちない汚れがたまってきてしまっていました。
例えば、トイレの尿石が取れなかったり、カーペットにシミがついてしまったり。
あとは、エアコンのフィルターは軽く掃除していたのですが、臭いは取れないのが気になっていました。

そこで、3カ月に1回ほど業者に清掃してもらうようにしよう、ということになりました。

―従業員では難しい清掃を依頼するために業者をお探しだったんですね。そんな中、どのようなきっかけでEMEAO!を見つけていただいたのでしょうか?

佃様:清掃業者の一括見積りサイトを検索していてEMEAO!を見つけました。

オフィスを設立したときに一括見積サイトを利用してOA機器の業者を探したので、今回も一括見積サイトを利用しようと考えました。
ただ、前回使った見積サイトでは清掃業者は取り扱っていなかったので、「清掃業者 見積もり 一括」というキーワードを入れて検索し、その結果の中にEMEAO!があったというわけです。

―清掃業者の一括見積りサイトは他にもいくつかあったかと思いますが、なぜEMEAO!を選んでいただけたのですか?

佃様:たしかに、EMEAO!も含めて検索結果の上から3つくらいのサイトを確認したと思います。
その中からEMEAO!に問い合わせてみたのは、コンシェルジュがいるなら細かい要望も聞いてもらえそうだと思ったからです。

じつは、清掃業者探しで1つこだわりたいポイントがありました。
弊社はウェブサイト制作やマーケティング・広告を行っている会社なので、クライアント様の機密情報をお預かりすることもよくあります。
そのため、なるべく人の出入りを増やして情報漏洩のリスクが上がることがないように、毎回同じ担当者が清掃に来てくれる業者に依頼したいと思っていたんです。

他の見積もりサイトも当然、予算や頻度、清掃場所などによって業者を絞り込むことはできましたが、このような細かい要望に関しては実際に業者とやり取りしなければ分からなそうでした。
一方で、EMEAO!はコンシェルジュが詳しい要望を聞いたうえで条件に合った業者だけを選んで紹介してくれるということだったので、効率よく業者を見つけられそうだと思い問い合わせてみることにしました。

コンシェルジュの柔軟な対応に期待してお問い合わせいただいたそうです

事前にコンシェルジュが確認をとってくれたので、各業者が要望にピッタリな提案をしてくれました!

―コンシェルジュがいるから柔軟な対応をしてもらえるのではと期待してお問い合わせいただいたんですね!実際にEMEAO!をご利用いただいていかがでしたか?

佃様:コンシェルジュが清掃業者を厳選して、事前に情報共有もしてくれていたおかげで、どの業者からも希望にピッタリと合った提案を受けることができました。

問い合わせのメールを送ってから10分後くらいにコンシェルジュの方から電話をいただいて、細かい要望を聞いてもらいました。
毎回決まった担当者に来てほしいとお伝えすると、その点についても確認できた業者だけを紹介していただけるとだったので、安心してお任せできました。
業者から連絡がくる時間帯も選べるということだったので10時~12時を指定して、翌日のその時間帯には5社から連絡がありました。

実際に提案を聞いてみると、どの業者も建物ごとに担当者をつけてくれるのはもちろん、信頼関係を築くことを大切にされているということでした。
例えば、清掃が終わったら報告書や写真付きのメールで報告してくれたり、清掃前に要望を聞いて内容を変更してくれたりというような取り組みをされているそうです。

コンシェルジュが厳選した紹介業者はどれも要望通りだったと話す佃様

 現地調査の際の対応に好感を持ち発注を決定!清掃の内容自体にもやり取りの丁寧さにも満足です

―コンシェルジュが厳選した紹介内容にはご満足いただけたようですが、その後、発注までいたりましたでしょうか?

佃様:はい。
5社ご紹介いただいた中から3社にはオフィスまで足を運んで見積りを出してもらい、そのうちの1社に発注することにしました。

―なぜその1社に発注を決定されたのでしょうか?

佃様: オフィスに来ていただいたときの印象が特によかったからです。
どんな清掃方法や薬剤がおすすめかを丁寧に説明してもらい、トイレとカーペットは3カ月に1回で、エアコンは半年に1回の清掃でいいのではないかと提案してもらいました。
どういった形で汚れが落ちるかを試して見せてくれたのも分かりやすくてよかったです。

その後、1度清掃に来ていただきました。
気になっていた汚れが落ちて綺麗になり、清掃後には報告と次回の作業内容に関する説明もしていただき、この業者に決めて間違いなかったと思っています。

EMEAO!を使っていなければ、最低限の条件に合っている業者を探すのに労力を割かなければいけなかったと思うので、1社見つかった時点で発注を決めてしまい、実際に会って提案を聞くことはできなかったかもしれません。
コンシェルジュが細かい条件に合った業者だけを選んでくれたところからスタートできたからこそ、よく見比べて業者を選ぶことができました!

今回は東京本社の清掃をお任せする業者を探したのですが、弊社には北海道や大阪、名古屋など計5つの支社があります。
今後は支社の清掃も業者に依頼しようと思っているので、業者を探す際にはまたEMEAO!を利用したいと思っています。

―EMEAO!を利用した業者選びにご満足いただけたようでよかったです!株式会社クラウドサービス・佃様、貴重なお時間をありがとうございました。またのご利用お待ちしております!

EMEAO!インタビュワー河田のコメント
今回は清掃業者探しのためにEMEAO!をご利用いただいた、株式会社クラウドサービス・佃様にお話を伺いました。
コンシェルジュが条件に合う業者を厳選させていただいたことで、実際に合ってから業者を決める余裕が生まれたそうです。しっかりと比較したうえで満足のいく業者選びができたと、大変お喜びいただけました。

「複数の清掃業者をしっかりと見比べて発注先を決めたい!」
という事業者様や建物の管理者様は、ぜひEMEAO!にお問い合わせください。
コンシェルジュにご相談いただければ、第三者機関の審査を通過した優良な清掃業者の中からご要望にピッタリな業者だけをピックアップしてご紹介し、業者選びをサポートさせていただきます!

業者選びに迷ったらエミーオ! 業者選びに迷ったらエミーオ!

ぴったりの業者を
無料で紹介します

ご相談はこちら ご相談はこちら お電話はこちら お電話はこちら
Photo 20 01 08 12 43 42.642 - 細かい条件で業者を絞り込めるので、簡単に最適な1社が選べました!【お客様の声|清掃業者】

この記事を書いた人

編集部員 河田

編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。

27 - 細かい条件で業者を絞り込めるので、簡単に最適な1社が選べました!【お客様の声|清掃業者】
この記事が気に入ったら いいね!!しよう!
清掃業者の関連記事

EMEAO!業者選定ガイドとは

業者,選定

いろいろな業種の「発注のお悩み」を解決するウェブマガジンです

このサイトは、専門業者紹介サービス、エミーオ!が運営しています。エミーオ!は、発注したい仕事の詳細をお伺いし、それに応えられる業者を紹介する完全人力サービス。
自動化された見積もり比較サイトとの違いは、お客様の問題解決に注力していること。専門性の高いスタッフが案件を理解した上で業者を選定しています。
このウェブマガジンは、エミーオ!を通して得た、さまざまな業種のお悩みや旬の話題をお届けしています。

ポイント

業者選びのコツがわかるから失敗を防げる

ポイント

関係あるビジネスの
トレンドがわかる

ポイント

今さら聞けない業界知識がよくわかる

お客様のご利用エピソード

コンシェルジュが仲介してくれるので安心して業者探しを相談できまし...
原状回復

コンシェルジュが仲介してくれるので安心して業者探しを相談できました!【お客様の声|原状回復】

お客様の声
業者選びの手間がはぶけて、オフィスの移転準備がはかどりました!【...
ビジネスホン

業者選びの手間がはぶけて、オフィスの移転準備がはかどりました!【お客様の声|ビジネスホン】

お客様の声
業者を乗り換えて反響率が1%未満から2.8%にアップしました!【...
ポスティング

業者を乗り換えて反響率が1%未満から2.8%にアップしました!【お客様の声|ポスティング】

お客様の声
台数や機種についてアドバイスをもらい、最適な条件で発注できました...
防犯カメラ

台数や機種についてアドバイスをもらい、最適な条件で発注できました【お客様の声|防犯カメラ】

お客様の声
細かい条件で業者を絞り込めるので、簡単に最適な1社が選べました!...
清掃業者

細かい条件で業者を絞り込めるので、簡単に最適な1社が選べました!【お客様の声|清掃業者】

お客様の声
難しい条件にも関わらず、翌日には複数業者を紹介してもらえました!...
翻訳会社

難しい条件にも関わらず、翌日には複数業者を紹介してもらえました!【お客様の声|翻訳会社】

お客様の声
前の外注先とは比べられないほど正確な翻訳会社に出会えました!【お...
翻訳会社

前の外注先とは比べられないほど正確な翻訳会社に出会えました!【お客様の声|翻訳会社】

お客様の声
長期的にお付き合いしたい、親切な業者を紹介してもらいました!【お...
決済代行

長期的にお付き合いしたい、親切な業者を紹介してもらいました!【お客様の声|決済代行】

お客様の声
相見積りをとってランニングコストを30%も削減できました!【お客...
複合機

相見積りをとってランニングコストを30%も削減できました!【お客様の声|複合機】

お客様の声
業者選びがスムーズに進み、余裕で納期に間に合いました!【お客様の...
ビジネスホン

業者選びがスムーズに進み、余裕で納期に間に合いました!【お客様の声|ビジネスホン】

お客様の声
もっと見る→

条件・要望にぴったりな業者がみつかる

専門業者ご紹介サイト

業者選びに迷ったらエミーオ! サービスの詳細はこちら
0 登録不要
完全無料
楽々 コンシェルジュ
に相談するだけ
安心 評判の良い
業者をご紹介
迅速 お急ぎ案件も
お任せ!
ご要望を
お聞かせ
ください

条件・要望に沿える業者のみを厳選してご紹介します。簡単5分のご相談で満足いく業者がきっと見つかります。

サービスの詳細はこちら お電話はこちらから メールでのお問い合わせはこちらから