2020.03.16

HITACHIのビジネスホンの魅力とは?3つの特徴を紹介

dad3511f7cb3e3467101214700ed88bc - HITACHIのビジネスホンの魅力とは?3つの特徴を紹介

この記事を書いた人

Photo 20 01 08 12 43 42.642 300x300 - HITACHIのビジネスホンの魅力とは?3つの特徴を紹介

編集部員 河田

編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。

※この記事は2020年5月27日に更新されました

「数あるメーカーのビジネスホンの中から、どれを選ぶべきか…… 」
そうお悩みの事業者様も多いでしょう。
オフィス用の機器を選ぶ際は、メーカーごとの特徴を知っておくことも大切です。

そこで今回は、HITACHIのビジネスホンについて、代表機種や全般的な特徴、設置に向いているオフィスについてご紹介します。
ぜひ本記事をビジネスホン選びの参考にしてみてください!

この記事でわかること
  • HITACHIのビジネスホンの代表機種
  • HITACHIのビジネスホンの特徴
  • HITACHIのビジネスホンはどんなオフィスにおすすめなのか

HITACHIのビジネスホンについて簡単なご紹介

HITACHIグループは、もともと久原工業所日立鉱山付属の修理工場として発足した企業です。
1920年には株式会社日立製作所として独立し、家電から都市開発に関わる大規模なものまで、さまざまな開発を行ってきました。

ビジネスホン分野のシェアはさほど高くないものの、そのクオリティには定評があります。

HITACHIのビジネスホンには、以下のような代表機種があります。

 HITACHIのビジネスホンの代表的な機種

HITACHIのintegralシリーズについて

HITACHIの代表的なビジネスホン機種のなかに、integralシリーズがあります。
integralシリーズは、integral-Zを最初に現在ではintegral-F、S-integralまでリリースされています。

2000年初頭に基本的な機能が搭載されたビジネスホンとして登場し、時代の変化にあわせてひかり電話回線への対応やスマホなどの端末機器との連携を実現してきました。
最新のS-integralでは、電話会議機能や各種システム・サービスと連携できるといった、最新の性能を搭載しています。

HITACHIのビジネスホンの特徴とは?

ここからは、HITACHIのビジネスホンの特徴について詳しくご紹介していきます。
HITACHIのビジネスホンは大きく3つの特徴を備えています。

特徴①操作性の高さ

HITACHIのビジネスホンは操作性の高さに定評があります。
液晶画面は大きく、ナンバー・ディスプレイ情報を元に発信者の漢字名称を表示してくれます。

また、HITACHIのビジネスホンは機能も豊富です。
例えば、録音機能やリモート操作でハンズフリーにすることができる機能、発信者によって着信方法を切り替える機能などがついています。

特徴② IP電話サービス対応

HITACHIのビジネスホンの多くは、IP電話サービスに対応しています。

IP電話サービスは、同一キャリア同士の通話料無料など、一般電話よりも安い料金プランを提供している傾向があります。
そのため、HITACHIのビジネスホンを導入してIP電話サービスを利用すれば、通話料削減が期待できます。

特徴③スマートホンと連携

HITACHIのビジネスホンの中には、スマートホンと連携できる機種があります。

外出先でもスマートホンを内線子機として利用できます。
また、留守番電話の確認や、主装置内の電話帳・発着信履歴の確認も、社内外問わずスマートホンでもできるようになっています。

スマートホンでもビジネスホンと同じように電話に対応することができるようになるため、無駄な時間のかからない効率的なコミュニケーションをとれることが期待できます。

HITACHIのビジネスホンはどんな場合におすすめ?

上記のような特徴から、HITACHIのビジネスホンは以下のような場合に適しているといえます。

HITACHIのビジネスホンはこんなオフィスにおすすめ

  • とにかく使いやすいビジネスホンを探している
  • できるだけ通話料を抑えたい
  • 社内外問わず効率的に電話対応をしたい

HITACHIのビジネスホンは、IP電話サービス対応!スマートホンとの連携も可能です

今回は、HITACHIのビジネスホンの代表的な機種から全般的な特徴、どんなオフィスにおすすめなのかについて解説してきました。
HITACHIのビジネスホンには、「操作性の高さ」「IP電話サービス対応」「スマートホンと連携」という3つの特徴があります。

「HITACHI以外のメーカーの特徴についても知りたい!」
「HITACHIのビジネスホンをオフィスに設置したい!」
と思われた事業者様は、ぜひEMEAO!にお問い合わせください。
コンシェルジュにご相談いただければ、機種選びに関するアドバイスから、HITACHIのビジネスホンを取り扱っている優良業者のご紹介まで、誠心誠意サポートさせていただきます!
もちろん完全無料ですので、安心してご利用いただけます。

ビジネスホンの関連記事
発注したいジャンルを選択する