2020.03.16

NAKAYOのビジネスホンの強みとは?3つの特徴を紹介

080a13110ce664e3244ef4bfe54c213f - NAKAYOのビジネスホンの強みとは?3つの特徴を紹介

この記事を書いた人

Photo 20 01 08 12 43 42.642 300x300 - NAKAYOのビジネスホンの強みとは?3つの特徴を紹介

編集部員 河田

編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。

※この記事は2020年5月28日に更新されました

「ビジネスホンのメーカー選びに困っている」
という事業者様もいいのではないでしょうか。

そこで今回はNAKAYOのビジネスホンについて、代表機種や全般的な特徴、設置に向いているオフィスについてご紹介します。
ビジネスホン選びでお困りの事業者様は、ぜひご一読ください!

この記事でわかること
  • NAKAYOのビジネスホンの代表機種
  • NAKAYOのビジネスホンの特徴
  • NAKAYOのビジネスホンはどんなオフィスにおすすめなのか

NAKAYOのビジネスホンについて簡単なご紹介

NAKAYOは、群馬県前橋市に本社を置く、情報通信機器メーカーです。
1944年に創業し、現NTTである日本電話電信公社から製品の部品開発などを任され、大きく貢献してきました。

NAKAYOの主力商品は、今回ご紹介するのビジネスホンを含む電話機、およびその周辺システムです。
電話機に特化しているからこその品質の高さに定評があります。

NAKAYOのビジネスホンには、以下のような代表機種があります。

NAKAYOのビジネスホンの代表的な機種

NAKAYOのビジネスホンと連携できるシステムとは

NAKAYOのビジネスホンは、ナースコールや受付センターのようなシステムとの連携が可能です。
外部機器や専用アプリを利用することで、iphoneやインカムでの対応を実現し主に医療現場やコールセンターで活用されています。

価格も安くシンプルな構造になっているため、使いやすく導入しやすい機器といえるでしょう。

NAKAYOのビジネスホンの特徴とは?

ここからは、NAKAYOのビジネスホンの特徴について詳しくご紹介していきます。
NAKAYOのビジネスホンは大きく3つの特徴を備えています。

特徴①シンプルな機能

他メーカーは多機能な電話機が多いですが、NAKAYOはあえて最低限必要な機能のついたビジネスホンを提供しています。
そのため、機器に不慣れな人でも簡単に使えるようになっています。

最低限とはいっても、暗所でも見やすいバックライト式モニターや不在着信があった際のEメール通知、外部転送時の通話内容の録音などの機能は押さえられており、不便さを感じることはありません。

特徴②PCと連携し顧客情報を瞬時に呼び出し

NAKAYOのビジネスホンは、PC用アプリケーション「CTIアシスト」と連動させて、着信番号から顧客情報を瞬時に呼び出すシステムを構築できます。
会社名や顧客名、前回までの発着信履歴、対応時のメモなどをすぐに確認できるため、相手を待たせることなく対応できます。

特徴③各業種に特化した幅広いラインナップ

NAKAYOは、利用場所・業務に特化した電話機・周辺機器を開発し、幅広いラインナップを用意しています。
例えば、通常のオフィス用ビジネスホンはもちろん、ホテルフロントや看護・介護施設などに最適化された機種もあります。

ホテルフロント用は、客室の状態をディスプレイに一覧表示できたり、館内カメラで共用部の様子を監視したりすることが可能です。

また、看護・介護施設用は、ナースコールシステムと連動させたり、指定の携帯電話などに外線転送したりすることが可能です。

NAKAYOのビジネスホンはどんな場合におすすめ?

上記のような特徴から、NAKAYOのビジネスホンは以下のような場合に適しているといえます。

NAKAYOのビジネスホンはこんなオフィスにおすすめ

  • 機器に不慣れな従業員もビジネスホンを使う機会がある
  • 顧客情報を大量に保有しているので電話対応に手間取ることがある
  • 一般的なオフィスではない環境でビジネスホンを使いたい

NAKAYOのビジネスホンはシンプルで使いやすい!ラインナップも豊富でピッタリな機種が見つかります

今回はNAKAYOのビジネスホンの特徴についてご紹介いたしました。

NAKAYOのビジネスホンには、「シンプルな機能」「PCと連携し顧客情報を瞬時に呼び出すことが可能」「各業種に特化した幅広いラインナップ」という3つの特徴があります。
シンプルで使いやすいビジネスホンをお探しの事業者様には、NKAYOのビジネスホンがぴったりです。

「NKAYOのビジネスホンの価格を知りたい!」
「さっそくNKAYOのビジネスホンを設置したい!」
そう思われた事業者様は、ぜひEMEAO!コンシェルジュにご相談ください。
予算感に関するアドバイスから、NKAYOのビジネスホンを取り扱っている優良業者のご紹介まで無料でお手伝いいたします。

ビジネスホンの関連記事
発注したいジャンルを選択する