Solid Cameraのサーマルカメラ「TMT-05S」の特徴と機能
公開日:2021.01.20 最終更新日:2021.02.03
本記事では、Solid Cameraのサーマルカメラ「TMT-05S」の特徴と機能を解説します。
タブレット型のサーマルカメラをお探しの事業者様はぜひチェックしてみてください。
Solid Cameraサーマルカメラ「TMT-05S」はどんな特徴のある機種?
まずはSolid Cameraのサーマルカメラ「TMT-05S」が持つ4つの特徴を紹介します。
特徴①誤差の少ないセンサー
Solid Cameraのサーマルカメラ「TMT-05S」には、3か国のセンサーが使用されており、±0.3℃と誤差が小さいことが特徴です。
一般的なサーマルカメラ製品では、誤差が±0.5℃以上のものもあります。
特徴②カメラの品質の高さ
SolidCameraはIPカメラの製造を手掛けている会社であり、サーマルカメラの品質の高さにも定評があります。
「TMT-05S」はIPカメラの製造技術が高い台湾で製造され、さらにベルギー製のセンサーと組み合わせることでより高い品質を実現しています。
特徴③設置が簡単
サーマルカメラ製品の中には初期設定が必要な製品もありますが、Solid Cameraのサーマルカメラ「TMT-05S」は難しい初期設定などは必要なく、納期後即座に運用することができるという特徴もあります。
即座に運用することを目的に、出荷時に高温値を体温測定に一般的に使用される数値である37.5℃に設定した状態で商品を出荷されているためです。
高温値の設定は設定済みではありますが、パソコンからネットワークを通して設定することができるため再度温度設定を変更することも可能です。
ネットワークを通しての変更が必要なので、温度設定など変更されては困る部分は、TMT-05S端末の直接操作では変更できません。
特徴④顔認証機能を搭載
Solid Cameraのサーマルカメラ「TMT-05S」には便利な顔認証機能も搭載されています。
約20万人もの顔のデータベースが登録可能で、AIがその顔データをもとに診断を行ないます。
この機能を活用すれば、あらかじめ従業員の顔データを認証しておくことで従業員であるかどうかの判断も0.5秒以内に行なうことが可能です。
従業員の入退管理にも応用できるため、入出管理を行なうゲートとしても機能します。
また、マスクをつけているかどうかの判断も自動で行ってくれます。
Solid Cameraサーマルカメラ「TMT-05S」はどんな機能がついている機種?
ここでは、Solid Cameraのサーマルカメラ「TMT-05S」の機能をまとめました。
- 非接触検温機能
- アラーム機能
- 顔登録・認証機能
- 入退出管理機能
Solid Cameraのサーマルカメラ「TMT-05S」はどんな場合に向いている機種?
Solid Cameraのサーマルカメラ「TMT-05S」は上記のような特徴と機能をもつため、以下のような場合に適しているといえます。
- できる限りリスクを減らすために、精度の高い機種を探している
- 自分でサーマルカメラを設置したい
- サーマルカメラを入退管理にも活用したい
Solid Cameraのサーマルカメラ「TMT-05S」は、品質が高く設置が簡単な機種
本記事では、Solid Cameraのサーマルカメラ「TMT-05S」の特徴と機能についてご紹介してきました。
Solid Cameraのサーマルカメラ「TMT-05S」はセンサーの誤差が少ない品質が高い機種で、設置が簡単という特徴があります。
また、便利な機能も複数搭載されています。
「TMT-05Sを扱っている業者に問い合わせたい」
「ほかの似たような機種も比較してみたい」
という事業者様は、ぜひ業者紹介サービスEMEAO!をご利用ください。
約5分のヒアリングにお答えいただくだけで、コンシェルジュが機種選びに関するアドバイスから希望の機種の取り扱いがある優良業者のご紹介まで、無料でサポートいたします!
この記事を書いた人
編集部員 河田
編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。