PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇPRO」の特徴と機能
公開日:2021.01.25 最終更新日:2021.02.03
本記事では、PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇPRO」の特徴と機能を紹介していきます。
なるべく多機能なサーマルカメラを探している事業者様は、ぜひチェックしてみてください。
株式会社PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇPRO」はどんな特徴のある機種?
ここでは、PSDが販売するサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇPRO」がどんな特徴を持っているかをご紹介します。
特徴①最大で30名の同時測定が可能
PSDのサーマルチェッカーⓇPROは、200万画素の高画質カメラと高精度赤外線温度を備えています。
そのため、カメラの前を通る人物の体表面温度を自動的かつ瞬時に測定し、最大で30名の同時測定が可能な点が魅力です。
同時に複数の顔を認識・測定するため、入口付近の渋滞を回避することができます。
発熱者のスクリーニングが必要な総合病院や個人クリニックなどの入り口での使用に適しているでしょう。
特徴②AI顔認証機能を搭載
PSDのサーマルチェッカーⓇPROには、AI顔認証機能が搭載されています。
基準を超える体表温度を検知すると自動的に顔をキャプチャするため、複数人の中からすぐに対象人物を特定することが可能です。
また、手にコーヒーやお弁当などの温かい物を持っていても、サーマルチェッカーⓇPROは顔以外には反応しません。
特徴③管理用PCからの映像確認が可能
PSDのサーマルチェッカーⓇPROをネットワーク接続することで、管理用PCから映像の確認ができます。
そのため、カメラの近くに担当者が常駐する必要はありません。
体温計による個別の測定作業に負担を感じている場合には、従業員管理や来訪者管理を大幅に省力化できるサーマルチェッカーⓇPROによる自動測定の導入をおすすめします。
特徴④スタイリッシュかつ操作性に優れたデザイン
PSDのサーマルチェッカーⓇPROはスタイリッシュかつ操作性の高いデザインが特徴的です。
周囲の環境に馴染みやすくインテリア性にも優れているといえます。
また、サーマルカメラの使用が初めてという場合にも直感的に利用できます。
PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇPRO」はどんな機能がついている機種?
ここでは、PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇPRO」の機能をまとめました。
- 非接触検温機能
- アラーム機能
- AI顔認証機能
- 自動キャプチャ機能
- 録画機能
PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇPRO」はどんな場合に向いている機種?
PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇPRO」は上記のような特徴と機能をもつため、以下のような場合に適しているといえます。
- 出入り口の混雑を防ぐために、複数人の同時検温ができる機種を探している
- 従業員の感染リスクを減らすために、離れた場所からパソコンで結果を確認したい
- 雰囲気を壊さないようにデザインにもこだわりたい
PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇPRO」は最大30名の同時測定が可能でデザイン性が優れた機種
本記事では、PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇPRO」の特徴と機能について説明しました。
サーマルチェッカーⓇPROは、最大で30名の同時測定が可能で、AI顔認証機能や録画機能などがある多機能な機種です。
また、スタイリッシュで使いやすいデザインも特徴的です。
「一度になるべく大人数を測定できる機種を探している」
「店舗の雰囲気を壊さないデザイン性の高い機種を設置したい!」
という事業者様は、ぜひEMEAO!をご利用ください。
コンシェルジュに相談していただければ、希望の機種の取り扱いがある優良業者をピックアップして、無料でご紹介します!
この記事を書いた人
編集部員 河田
編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。