PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇLIGHT」の特徴と機能
公開日:2021.01.25 最終更新日:2021.02.03
今回はPSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇLIGHT」の特徴と機能を解説します。
設置する環境に最適な機種がどれか判断できないと困っている事業者様は、ぜひ特徴と機能を比較してみてください。
株式会社PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇLIGHT」はどんな特徴のある機種?
ここでは、PSDが販売するサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇLIGHT」がどんな特徴を持っているかをご紹介します。
特徴①非接触型
PSDのサーマルチェッカーⓇLIGHTは、体の表面温度を非接触測定する装置です。
計測を行ないたい場所に設置するだけで、自動的に検温を行なうことができます。
従来は検温機器を用いて体温測定を行なうことが一般的でしたが、検温機器を用いる場合は測定者に接触する必要があります。
これは、感染症対策として相応しい方法とはいえません。
一方、サーマルチェッカーⓇLIGHTを用いれば非接触で検温できるので、感染症対策として相応しい方法といえます。
特徴②1分の間に約20名の検温が可能
PSDのサーマルチェッカーⓇLIGHTは0.1秒の瞬間計測機能となっているため、1分の間に約20名、1時間で1,200名もの検温を完了することが可能です。
そのため、大勢の来客がある場所や往来が多い場所でも効率良く検温を行なうことができます。
ハンドタイプの検温器で体温を計測する場合に比較すると、大きな時間短縮に繋がるでしょう。
とにかく早く・シンプル・簡単に検温ができる体制を整えたいという場合におすすめの機種です。
特徴③設置が簡単
PSDサーマルチェッカーⓇLIGHTは、設置方法が非常に簡単で場所を取らないという強みがあります。
なぜなら、USB電源または電池での稼働となっており、ただ三脚に本体を取り付ける簡単設計となっているからです。
PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇLIGHT」はどんな機能がついている機種?
ここでは、PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇLIGHT」の機能をまとめました。
- 非接触検温機能
- アラーム機能
PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇLIGHT」はどんな場合に向いている機種?
PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇLIGHT」は上記のような特徴と機能をもつため、以下のような場合に適しているといえます。
- 人の出入りが多い場所に設置するので、検温のスピードが速い機種を選びたい
- 専門知識のない自分でも楽に設置できる機種を探している
PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇLIGHT」は設置が簡単で機能がシンプルな機種
本記事では、PSDのサーマルカメラ「サーマルチェッカーⓇLIGHT」の特徴と機能について説明しました。
サーマルチェッカーⓇLIGHTは、1分の間に約20名を非接触で検温できる設置が簡単な機種です。
「設置しやすい機種を探していた!」
「多機能だと使いこなせないから、なるべくシンプルな機能の機種がいい」
という事業者様は、ぜひEMEAO!コンシェルジュにご相談ください。
約5分のヒアリングにお答えいただくだけで、条件に合った機種を取り扱っている優良業者だけを、無料で即日紹介します!
この記事を書いた人
編集部員 河田
編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。