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公開日:2021.04.07 最終更新日:2021.05.07
本記事では地方自治体のコールセンター誘致助成制度をご紹介します。コールセンターの開業・移設・増設をお考えの事業者様は、ぜひご一読ください。
コールセンター誘致助成制度とは、県や市がコールセンターの構築の際にかかる費用の助成や固定資産税額の一部負担等を行う誘致事業です。
コールセンターを設立することで、自治体とっては地元の雇用が増え、企業にとっては助成を受けられるという双方にメリットがあります。
「地方自治体のコールセンター誘致助成制度一覧(一般社団法人コールセンター協会)」によると、全182自治体と多くの地方自治体で助成制度が施行されています。
コールセンター誘致助成制度は、地方自治体によって要件や補助内容が異なります。
いずれの自治体もコールセンター事業やITシステム事業に関わる企業が補助対象となっています。]
なお、補助金だけでなく関連する助成金もあわせて活用できます。
助成金申請を検討する場合は、こちらの助成金申請にかかる費用を事前にご確認ください。
一例として、札幌市の助成制度についてご紹介します。
札幌市では、「コールセンター・バックオフィス立地促進補助金」として誘致助成制度を設けています。
主に北海道外の企業・顧客に対してサービスを行う企業が対象であり、コールセンターやバックオフィス・特例子会社の設立資金の一部が助成されます。
補助金支給後は交付初年度から起算して、6年度間は札幌市内で事業を継続させる必要があります。
以下はコールセンターの新設・増設の補助要件と補助内容です。
補助要件 | 新設
|
増設
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補助内容 | 新設
|
増設
|
以上、コールセンター誘致助成制度についてご紹介しました。
自治体によって補助要件や補助内容が異なりますので、申請の際にはご注意ください。
「助成制度の申請方法がわからない」
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異業種で営業経験を積んだのち、Web業界に可能性を感じて株式会社ecloreに中途入社。
現在は、お客さま対応を担う。年間実績として、120社を超えるクライアントのSEOコンサルを担当。
より高いSEO成果をご提供するために最新のSEO情報とクライアントからの要望を元に日々サービスの品質改善に取り組んでいる。
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