∟SEO協会認定試験とは:時代によって変化してきたSEO技術を体系的に理解していることを示す資格検定試験です。
Google アナリティクス認定資格∟Google アナリティクス認定資格とは:SEO対策には欠かせないデータ解析ツール「Googleアナリティクス」の習熟度をGoogleが公式に認定する資格です。
公開日:2021.05.20 最終更新日:2024.07.12
この記事では、旧型と新型エアコンで電気代に差があるのかを比較して解説します。
業務用エアコンの電気代にお悩みの事業者様は、ぜひ参考にしてください。
業務用エアコンの電気代は、稼働している時間やエアコンの機種によって大きく異なります。
特に、昼の時間帯に稼働するほうが夜の時間帯に稼働するよりも電気代が大きくなるといわれています。
また、最新型の業務用エアコンになるにつれて、コストパフォーマンスのよい機種や環境に配慮した機種などさまざまなラインナップがあります。
そのため、一般的には旧型エアコンより新型エアコンの方が電気代が抑えられます。
業務用エアコンに限らず、エアコンは冷房よりも暖房のほうが電力を消費します。
これは、設定気温と室温の差が暖房使用時のほうが大きくなることが多いからです。
また、冬場は暖房と併用してその他の暖房器具を使うことも多いため、比較的電気代が高くなる傾向にあります。
ここからは、さらに詳しく旧型の業務用エアコンにかかるおおよその電気代と、新型の業務用エアコンの電気代について解説していきます。
それぞれの電気代の相場としては、以下のようになります。
一般的にエアコンの電気代は機種が新型になるほど下がっていくとされており、エアコンの消費電力は平成初期のころから徐々に改善されています。
もちろん業務用エアコンの馬力によって大きく料金は変動しますが、一般的にオフィスで使われる平成初期の旧型業務用エアコンの電気代は年間で平均10~15万円ほどといわれています。
業務用エアコンは一般的な事務所でよく使われる4~5馬力を目安にしています。
また、旧型の業務用エアコンは故障時に修理が難しい場合もあるので、電気代を見直すのであれば早めの入替をおすすめします。
新型の業務用エアコンの電気代は、旧型よりも5~6万円ほど安いとされています。
最新型の業務用エアコンの場合、年間の電気代は平均6~8万円ほどとなります。
業務用エアコンの消費電力は1990年代後半に大幅に改善され、機種が新しくなるにつれて消費電力は削減傾向にあります。
また、各メーカーよりコストパフォーマンスを重視した業務用エアコンもリリースされているので、ランニングコストを抑える際は業者に相談してみましょう。
関連記事:業務用エアコンにかかる電気代の節約術2選
以上、業務用エアコンの新型と旧型で電気代の差を解説してきました。
業務用エアコンは、基本的に新型になっていくにつれて電気代が抑えられる傾向にあります。
旧型では年間10~15万円ほどだった電気代が、最新タイプだと6~8万円ほどに抑えられます。
業務用エアコンの電気代を下げたい場合には、コストパフォーマンスのよい業務用エアコンに入れ替えたほうがお得といえます。
「コスパのいい業務用エアコン取り扱い業者が分からない!」
このようにお悩みの事業者様は、ぜひ発注先紹介サービスEMEAO!にご相談ください。
簡単なヒアリングのみで、優良な業務用エアコン業者を完全無料でご紹介します。
業務用エアコンの優良おすすめ業者とメーカーを知りたい方はこちらをご覧ください。
業務用エアコンのおすすめ主要国内メーカー6社を比較!優良な販売・設置会社も紹介
地域別におすすめ業者を知りたい方はこちらをご覧ください。
プロフィール
異業種で営業経験を積んだのち、Web業界に可能性を感じて株式会社ecloreに中途入社。
現在は、お客さま対応を担う。年間実績として、120社を超えるクライアントのSEOコンサルを担当。
より高いSEO成果をご提供するために最新のSEO情報とクライアントからの要望を元に日々サービスの品質改善に取り組んでいる。
【対応実績事例】
https://rank-quest.jp/column/episode/life-adj/資格
∟SEO協会認定試験とは:時代によって変化してきたSEO技術を体系的に理解していることを示す資格検定試験です。
Google アナリティクス認定資格∟Google アナリティクス認定資格とは:SEO対策には欠かせないデータ解析ツール「Googleアナリティクス」の習熟度をGoogleが公式に認定する資格です。
公式アカウント
いろいろな業種の「発注のお悩み」を解決するウェブマガジンです
このサイトは、専門業者紹介サービス、エミーオ!が運営しています。エミーオ!は、発注したい仕事の詳細をお伺いし、それに応えられる業者を紹介する完全人力サービス。
自動化された見積もり比較サイトとの違いは、お客様の問題解決に注力していること。専門性の高いスタッフが案件を理解した上で業者を選定しています。
このウェブマガジンは、エミーオ!を通して得た、さまざまな業種のお悩みや旬の話題をお届けしています。
業者選びのコツがわかるから失敗を防げる
関係あるビジネスの
トレンドがわかる
今さら聞けない業界知識がよくわかる