ハガキの情報管理にデータ入力代行を活用する3つのメリット
公開日:2021.01.19 最終更新日:2021.02.15
メールでのやり取りが浸透して久しい昨今ですが、顧客からのキャンペーン応募やアンケート回答、取引先との年賀状などでハガキを使う機会はまだまだあるという企業様も多くいらっしゃいます。
膨大なハガキの情報を管理しきれずお困りではないでしょうか?
そこで本記事では、ハガキの情報管理にデータ入力代行を活用するメリットを紹介します。
アンケートや応募情報のデータ化や、年賀状の住所の管理にお悩みの事業者様はぜひご覧ください。
データ入力代行を使ってハガキの情報を管理するメリット
ハガキの情報管理にデータ入力代行業者を活用する場合、以下の3つのメリットが挙げられます。
- コストを削減しながら有用なデータを得られる
- 膨大なデータを整理できる
- スピーディに高品質な成果物を得られる
ここからは、それぞれのメリットについて詳しく解説していきます。
メリット①コストを削減しながら有用なデータを得られる
ハガキのデータ入力を代行会社に依頼することにより、自社の従業員はデータ入力の手間を省くことができるため、本来行うべき業務の時間を確保できます。
従業員がそれぞれの本業に専念できるということは、それだけ会社の生産性の向上につながると言えるでしょう。
もちろん、代行業者に依頼する場合は、費用は発生しますが、入力専門の業者が作業を行うためミスが起こりにくく、トータルでのコスト削減につながることが期待できます。
人的ミスを起こさないという意味でも、代行業者に依頼するメリットは大きいのです。
メリット②膨大なデータを整理できる
さらに、代行業者に依頼すると、膨大なハガキデータを使いやすい形式でリスト化してもらうことができます。
このことにより、ハガキから得た情報を有効に活用することができるようになるのもメリットです。
年賀状の送り先のデータ入力であれば住所録として使いやすい形にリスト化してもらえます。
アンケートのハガキであれば、データ入力だけでなく、その先の集計や分析も行ってくれるため、経営戦略などにも使いやすくなります。
ハガキデータ入力の代行会社を利用することで、社員の生産性を落とすことなく、ハガキのデータの有用性を高めることができるでしょう。
メリット②スピーディに高品質な成果物を得られる
ハガキデータ入力の代行会社を利用するメリットとして、自分達で行うよりもクオリティの高い成果をスピーディに手に入れることが期待できます。
ハガキはケースによっては何万枚といった膨大な量になるものです。
ハガキデータ入力の代行会社は入力を専門としたプロフェッショナルとして、スピーディで正確な入力をしてくれるでしょう。
また、入力代行業者はしっかりしたチェック体制を構築しています。
ハガキなどの手書き文字からデータ入力する作業は人の手で行なわれることが多いため、入力ミスが生じる可能性はゼロではありません。
その中でもデータ入力代行業者は、複数名でのチェック体制や、タイピングミス対策のトレーニングなどを行っているため安心して依頼できるのです。
データ入力代行業者を活用し、年賀状やアンケートのハガキ情報を適切に管理しよう
以上、ハガキのデータの入力をを入力代行業者に依頼するメリットを紹介しました。
年賀状の住所やアンケートの回答など、ハガキに書かれている情報を見やすく使いやすいかたちで管理するには、入力業務のプロであるデータ入力代行業者への依頼がおすすめです。
EMEAO!では、ハガキのデータ入力の実績が豊富なデータ入力代行業者を無料で紹介いたします。
簡単なヒアリングをもとに、最短即日でおすすめの業者のみをピックアップしますので、お急ぎの際もご活用いただけます。
データ入力代行業者をお探しの事業者様はぜひEMEAO!までご相談ください。
この記事を書いた人
編集部員 城下
EMEAO!編集部員の城下です。雑誌編集者と人材コーディネーターの勤務経験を生かし、現在はWebコンテンツの作成を担当しています。業者選定ガイドでは真っ白でクリーンな情報を届け、皆様にとって有益な知識の溢れるお城となるようなメディアを目指します。よろしくお願いします!