おすすめPOSレジ「ユビレジ」の3つの特徴と機能
公開日:2021.01.27 最終更新日:2021.02.17
本記事では、POSレジであるユビレジの特徴・機能を紹介します。
POSレジの機種選びにお悩みの店舗経営者様は、ぜひご一読ください。
POSレジ「ユビレジ」の特徴とは
ユビレジは、iPad POSレジという形で世界で初めて商品化されたPOSレジです。
リアルタイムに店舗経営の実態を把握できるため、戦略策定を効果的に行なうことができます。
また、ユビレジには他にも大きな特徴が3点あります。
特徴①低コストで導入できる
従来のレジシステムは、専用の端末を店舗に導入するための初期費用に数十万円から百万円以上 もかかることが多くあります。
しかしユビレジでは、プランによっては初期費用0円 で導入可能です。
汎用端末のタブレットを用いることができるため、低コストでのレジ機能利用を実現しています。
特徴②リアルタイムで売上管理や分析ができる
ユビレジの特徴の1つとして、リアルタイムで売上管理や分析ができることが挙げられます。
日別・月別・商品別・部門別・客層別に自動集計されるのでデータの読み取りも簡単です。
また、顧客データも一元管理することができます。
特徴③複数店舗管理で売上・顧客データを分析
ユビレジは、複数店舗での活用ができ、各店舗の売り上げや顧客データを分析することが可能です。
複数の店舗管理を一元化することで、他の店舗の売上や顧客データを比較分析することができます。
店舗ごとの混雑状況についてもリアルタイムで把握することができ、店舗間の人員配置などもスムーズに行なえます。
POSレジ「ユビレジ」の機能
ユビレジは、特に複数店舗での活用を前提とした管理機能が充実しています。
ここでは、ユビレジに搭載されている機能の一部を紹介します。
- 会計機能
- 各サービスとの連携機能
- 売上集計・分析機能
- 顧客管理機能
- 複数店舗管理機能
……など
ユビレジはどんな場合に向いているPOSレジ?
ユビレジは上記のような特徴と機能をもつため、以下のような場合に適しているといえます。
- なるべくコストを抑えてPOSレジを導入したい
- POSレジを利用して売上管理や分析を効率化したい
- 複数の店舗のデータをまとめて管理している
ユビレジは複数店舗のデータを一元管理できるPOSレジ
以上、ユビレジの特徴や機能を解説してきました。
ユビレジは、iPad POSレジのため低コストで導入しやすいことが大きな特徴です。
また、データの集計・分析機能が充実しており、複数店舗の情報を一元管理することが可能です。
「各店舗のデータを集計して経営戦略を練りたい!」
このようにお考えの店舗経営者様は、ぜひEMEAO!にご相談ください。
多店舗経営向きのPOSレジを取り扱う業者を、完全無料でご紹介いたします。
この記事を書いた人
編集部員 濵岸
編集部員の濵岸と申します。コンテンツ作成と取材を主に担当しております。身長が低いため学生時代は「お豆」と呼ばれていました!豆らしく、皆様の役に立つ記事を「マメに豆知識を!」の意識で作成します!どうぞよろしくお願いいたします!