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Google アナリティクス認定資格∟Google アナリティクス認定資格とは:SEO対策には欠かせないデータ解析ツール「Googleアナリティクス」の習熟度をGoogleが公式に認定する資格です。
公開日:2020.07.21 最終更新日:2020.09.08
7月21日の会見で、江藤農林水産大臣よりGo To Eatキャンペーンに関する見解が発表されました。
そこで本記事では、飲食店の経営者様に向けて、今回発表されたGo To Eatキャンペーンに関する内容を解説します。
参照:トラベルボイス “GoToイート(Eat)キャンペーン、8月下旬から開始へ、食事券は25%上乗せ、オンライン予約ではポイント付与、来年3月末まで”
引用元:農林水産省ホームページ “「Go To Eatキャンペーン事業」について”
今回は、「食事券」と「予約サイトのポイント付与」の2つの事業内容が発表されました。
Go To イートキャンペーンの事業内容
いずれも回数に上限はないため、何度でも食事券やポイントを受け取ることができます。
それでは、飲食店がこのキャンペーンの加盟店となるには具体的に何を行えばよいのでしょうか?
ここからは、実施スケジュールと具体的に行うべき内容について解説します。
加盟店の公募期間は7/21~8/7。8月下旬に契約が結ばれます。
利用客への食事券の付与は、準備が整った地域から順次開始。
一方でオンライン予約サイトによるポイント付与は、今後の状況を踏まえて開始時期が検討されます。
加盟店へ向けた説明会の実施については、農林水産省のホームページに掲載されています。
参照:農林水産省ホームページ “「Go To Eatキャンペーン事業」について”
農林水産省のホームページでは、「業界ガイドラインに基づき、感染防止対策に取り組んでいること」「取り組み内容の掲示」が条件とされています。
主な内容としては、店舗の定期的な清掃および消毒や店員のマスク着用、座席のソーシャルディスタンスの徹底などが挙げられます。
業界ガイドラインの詳細な内容は、内閣官房ホームページから閲覧可能です。
参照:内閣官房ホームページ “新型コロナウイルス感染症対策”
今回は、本日から公募が発表されたGo To イートキャンペーンについて解説いたしました。
キャンペーンの概要や、店舗側が取り組むべき内容がご理解いただけたでしょうか?
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現在は、お客さま対応を担う。年間実績として、120社を超えるクライアントのSEOコンサルを担当。
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