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Google アナリティクス認定資格∟Google アナリティクス認定資格とは:SEO対策には欠かせないデータ解析ツール「Googleアナリティクス」の習熟度をGoogleが公式に認定する資格です。

公開日:2019.12.09 最終更新日:2025.08.28
グループウェアの導入を検討されていて、何ができるのかを知りたい企業様はいらっしゃるのではないでしょうか?
グループウェアは業務の生産性向上をはかるツールです。
その中でも特に業務効率化に役に立つ機能をピックアップしました。
この記事では、グループウェアの7つの業務効率化がはかれる機能を紹介します。
業務効率を上げることができるグループウェアの機能を7つ紹介します。
申請や稟議を電子化した機能です。
煩雑になりがちな手続きや申請用紙が電子化されることで、手間とミスが減ります。
出退勤時間を記録と集計する機能です。
勤怠管理システムと連携させれば、集計されたデータを自動で送ることができます。
交通費や宿泊費などの経費の仮払いなどが申請できる機能です。
申請されたデータは経費精算システムに渡すこともできます。
会議室やプロジェクタなど、施設や機材の予約管理をする機能です。
これから使おうとしている施設や機材の使用状況も確認できるので、ダブルブッキングを防げます。
営業活動や保守作業などの報告を行うことができる機能です。
プロジェクト管理機能と併せて使うと、進行管理が分かりやすくなります。
製品によってはCRM(顧客管理)やSFA(営業支援)など外部ツールと連携が可能です。
個人のスケジュール管理だけでなく、社員全員のスケジュールを共有して確認できる機能です。
会議や打ち合わせの日程を決める際、参加者一人ひとりに日程を聞かないで済みます。
やるべきことをリストにして、優先順位をつける機能です。
進ちょく状況を管理できます。
業務効率化ができるグループウェアの機能を7つ紹介しました。
グループウェアの機能を使えば手軽に業務効率化をはかれることがお分かりいただけたと思います。
最近ではクラウド上で使えるリーズナブルな価格のグループウェアも増えてます。
機能の選定をするときは、よく使いそうな機能をピックアップして本当に必要な機能を選んでいきましょう。
グループウェアを使って情報共有に関わる機能を活用したいと考えている企業様の参考になれば幸いです。
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プロフィール
異業種で営業経験を積んだのち、Web業界に可能性を感じて株式会社ecloreに中途入社。
現在は、お客さま対応を担う。年間実績として、120社を超えるクライアントのSEOコンサルを担当。
より高いSEO成果をご提供するために最新のSEO情報とクライアントからの要望を元に日々サービスの品質改善に取り組んでいる。
【対応実績事例】
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