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公開日:2020.02.19 最終更新日:2025.08.27
コールセンターでインカム・ヘッドセットを利用中の事業者様の中には、何かしらの不満を感じていらっしゃる方もおられますよね。
また、『コールセンターでビジネスホンを利用するとメリットがあるらしい』という噂を小耳に挟んだこともあるのではございませんか?
当記事ではコールセンターでビジネスホンを使う利点をご紹介しております。
コールセンターでのインカム・ヘッドセット利用に不満がある事業者様は、ぜひご一読ください。
コールセンターでインカムヘッドセットでなくビジネスホンを使う利点は、以下の4つです。
コールセンターでインカムヘッドセットでなくビジネスホンを使う利点まとめ
ここからは、それぞれのコールセンターでインカムヘッドセットでなくビジネスホンを使う利点を紹介していきます。
なお、ビジネスホンの特徴や仕組みを知っておくことで、インカムヘッドセットとの比較がしやすくなるでしょう。
まずご紹介するのは、オペレーションレベルを上げることができるという利点です。
ビジネスホンでは、モニタリング機能が搭載されています。
モニタリング機能を利用すれば、たとえば新人スタッフとお客様の通話を、先輩スタッフが聞くことができます。
これにより、電話応対のフィードバックが容易となり、オペレーションレベルを上げることが可能となります。
次にご紹介するのは、業務時間終了後に留守番電話対応ができるという利点です。
ビジネスホンでは、留守番電話機能が搭載されています。
これにより、業務時間終了後にかかってきた電話にも、あらかじめ録音しておいた留守録メッセージで対応することができます。
3つめにご紹介するのは、円滑なコールセンター運営ができるという利点です。
ビジネスホンでは、ルーティングという機能が搭載されています。
ルーティング機能を利用すれば、待ち時間の長い通話を優先的にオペレータが対応することができます。
また、任意で通話を振り分けることができるため、難しい内容の電話をそれに対応することができるオペレーターにつなぐことができます。
これにより、円滑なコールセンター運営を行うことが可能となります。
いかがでしたでしょうか?
この記事を読んでいただくことで、コールセンターでインカムヘッドセットでなくビジネスホンを使う利点がご理解いただけたと思います。
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異業種で営業経験を積んだのち、Web業界に可能性を感じて株式会社ecloreに中途入社。
現在は、お客さま対応を担う。年間実績として、120社を超えるクライアントのSEOコンサルを担当。
より高いSEO成果をご提供するために最新のSEO情報とクライアントからの要望を元に日々サービスの品質改善に取り組んでいる。
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