2020.04.06

HITACHIの防犯カメラ「DI-CB520」はどんな機種?

b8306628a86e3eb959292dc25388e237 - HITACHIの防犯カメラ「DI-CB520」はどんな機種?

この記事を書いた人

Photo 20 01 08 12 43 42.642 300x300 - HITACHIの防犯カメラ「DI-CB520」はどんな機種?

編集部員 河田

編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。

防犯カメラを設置する際、信用ある大手メーカーの製品を選びたいと考える事業者様は多いでしょう。
しかし、1つのメーカーに絞っても機種ごとに特徴が異なるため、どれを選ぶか困ってしまいますよね。

そこで今回は、HITACHIの防犯カメラ「DI-CB520」に注目して特徴や機能、どんな場合におすすめかを解説していきます。
HITACHIの防犯カメラにしょうとお考えの事業者様は、ぜひご参考にしてみてください。

HITACHIの防犯カメラ「DI-CB520」はどんな特徴のある機種?

「DI-CB520」は、HITACHIが販売しているネットワーク接続可能な屋内用ボックス型カメラです。
この機種には以下のような3つの特徴があります。

特徴①音声を録音することができる

HITACHIの「DI-CB520」には内臓マイクが搭載されているため、映像と共に音声も記録することが可能です。

映像記録と共に音声を録音することで、トラブルが起きた際の状況把握に大きく役立ち、解決を早めることにもつながります。
特に、「DI-CB520」はネットワークカメラのため、リアルタイムで映像と音声から状況を把握することができます。

特徴②夜間・暗所の撮影ができる

HITACHIの「DI-CB520」は夜間・暗所の撮影にも対応している機種です。
暗くなると自動でナイトモードに切り替えたり、ナイトモードの開始時間と終了時間を切り替えるといった調整もできます。。

ただし、ナイトモードに切り替えた際の映像はカラーではなくモノクロになります。

特徴③いたずらを検知する機能を搭載

防犯カメラを設置する際、いたずらされてカメラが故障や不具合を起こしてしまうといったトラブルが考えられます。

しかし、「DI-CB520」にはいたずら検知機能が搭載されているため、いたずらを検知した際にアラームで通知をしてくれます。
いたずらをされてすぐに駆け付けることができるため、不審者を捕まえやすくなるでしょう。

いたずらや故障をすぐに通知してくれるのですぐに対処できます

HITACHIの防犯カメラ「DI-CB520」はどんな機能がついている機種?

ここまでで「DI-CB520」の特徴を紹介してきましたが、機能はどのようなものを搭載しているのでしょうか?
以下に、搭載されている主な機能をまとめました。

「DI-CB520」の機能まとめ

  • ワイドダイナミックレンジ機能
  • デイナイト機能
  • いたずら検知機能
  • プライバシーマスク機能
  • モーションディテクタ機能

など……

HITACHIの防犯カメラ「DI-CB520」はどんな場合に向いている機種?

HITACHIの防犯カメラ「DI-CB520」は上記のような特徴と機能をもつため、以下のような場合に適しているといえます。

「DI-CB520」はこんな場合におすすめ

  • 映像だけではなく音声も記録したい
  • 夜間や閉め切ったときには暗くなっしまう場所
  • 防犯カメラにいたずらをされて困っている

HITACHIの防犯カメラ「DI-CB520」は映像と音声を記録できる機種

以上、HITACHIの防犯カメラ「DI-CB520」の特徴や機能、どのような場合におススメの機種なのかを解説しました。

「DI-CB520」は、内臓マイクが搭載されているため音声の記録もできる機種です。
映像と共に音声を録音することで状況を把握しやすくなり、トラブル解決の糸口にもなり得ます。
ほかにも夜間撮影に対応していたり、いたずら検知機能など多様な機能も搭載されています。

HITACHIは「DI-CB520」以外にもさまざまな防犯カメラを取り扱っており、使用目的やおすすめの設置場所も異なってきます。
「HITACHIのほかの防犯カメラについても知りたい!」
そうお考えの事業者様や建物の管理者様は、ぜひEMEAO!にご相談ください。
HITACHIの防犯カメラを多数取り扱い、丁寧に商品の特徴を解説する優良な防犯カメラ業者を無料でご紹介いたします。

防犯カメラの関連記事
発注したいジャンルを選択する