
ポスティングにおける企業指定配布とは
公開日:2019.10.04 最終更新日:2020.03.05
企業指定配布とは、指定エリア内の企業のポストのみを対象に広告やチラシを投函する、ポスティングにおいて投函先を指定する際に用いる表現です。
セグメント配布の一種です。
都市部や大きな駅の周辺、繁華街など、商業建物が多い地域で有効な配布方法であり、企業向けの宣伝が対象となる配布方法となります。
特にポスティングする時期・期間の選定が重要となる配布方法です。
ローラー配布や集合住宅指定配布などと比べると、企業指定配布は単価が高めの傾向があります。
なぜならポスティングの手間が増えるからです。
また、配布対象が少なくなってしまうこともデメリットに挙げられます。

この記事を書いた人
編集部員 M・S
編集部員のM・Sと申します。EMEAO!のコンテンツの取材、編集、ライティングを担当させていただいております。複雑な情報を分かりやすく整理し、忙しい皆様にとって読みやすい記事にまとめてご提供させていただきます!よろしくお願いします!


公開日:2020.07.30 最終更新日:2020.09.02
ポスティングならではのメリットと専門業者に依頼すべき理由

公開日:2020.06.18 最終更新日:2020.06.19
ポスティング、新聞折り込み、Web広告の特徴とメリットを比較

公開日:2020.06.16 最終更新日:2020.06.29
クリニック開業の告知にはポスティングは有効?注意点も解説

公開日:2020.06.15 最終更新日:2020.06.29
飲食店がポスティングを行うメリットはある?集客のコツも紹介

公開日:2020.04.17 最終更新日:2020.09.02
【ポスティング依頼の豆知識】封書で配布する際の単価とロット数は?

公開日:2020.04.17 最終更新日:2020.09.28
【ポスティング依頼の豆知識】業者にチラシ折りを依頼する際の費用