2019.10.04

ポスティングにおける企業指定配布とは

5bb782bab730286adbcc9bc1ffd38b69 - ポスティングにおける企業指定配布とは

この記事を書いた人

b2c758fe54333688881472ef8a89df3a 300x300 - ポスティングにおける企業指定配布とは

編集部員 M・S

編集部員のM・Sと申します。EMEAO!のコンテンツの取材、編集、ライティングを担当させていただいております。複雑な情報を分かりやすく整理し、忙しい皆様にとって読みやすい記事にまとめてご提供させていただきます!よろしくお願いします!

企業指定配布とは、指定エリア内の企業のポストのみを対象に広告やチラシを投函する、ポスティングにおいて投函先を指定する際に用いる表現です。
セグメント配布の一種です。

都市部や大きな駅の周辺、繁華街など、商業建物が多い地域で有効な配布方法であり、企業向けの宣伝が対象となる配布方法となります。
特にポスティングする時期・期間の選定が重要となる配布方法です。

ローラー配布や集合住宅指定配布などと比べると、企業指定配布は単価が高めの傾向があります。
なぜならポスティングの手間が増えるからです。
また、配布対象が少なくなってしまうこともデメリットに挙げられます。

ポスティングの関連記事
発注したいジャンルを選択する