2020.04.17

【ポスティング依頼の豆知識】業者にチラシ折りを依頼する際の費用

0fa152aac090313ff9fcb047970eae6f - 【ポスティング依頼の豆知識】業者にチラシ折りを依頼する際の費用

この記事を書いた人

IMG 4482 300x300 - 【ポスティング依頼の豆知識】業者にチラシ折りを依頼する際の費用

編集部員 濵岸

編集部員の濵岸と申します。コンテンツ作成と取材を主に担当しております。身長が低いため学生時代は「お豆」と呼ばれていました!豆らしく、皆様の役に立つ記事を「マメに豆知識を!」の意識で作成します!どうぞよろしくお願いいたします!

※この記事は2020年6月1日に更新されました。

ポスティングをする際、適切に「折り」を入れることで情報をより強調したり、チラシ自体を他の投函物より目立たせる効果があります。
チラシ折りは業者に依頼することも可能ですが、チラシ折り作業にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

今回は、チラシ折り作業を業者に依頼する際の費用をご紹介します。

そもそもチラシ折りって?

チラシ折りとは、配布するチラシを2つ折りや3つ折りにする作業のことです。
きれいな状態で投函できるうえ、折り方によって情報を強調し、他のチラシと差別化することができます。

チラシを折ることで他のチラシと差別化ができる一方、折り方によっては小さくて目立たなくなってしまう、ユーザーの目に入る順番がわからないなどの注意点もあるので、よくポスティング会社と相談をしましょう。

チラシ折りを業者に依頼する際の費用は?

チラシ折り作業を業者に依頼する際に上乗せされる費用の相場は、1枚0.5~1円ほどといわれています。

東京23区でA4のチラシを業者に依頼する際のおおよその料金相場は5~8.5円程度になります。
つまり、東京23区内でA4のチラシを折り作業も含めて配布するとなると、かかる費用の相場は約5.5~9.5円となるわけです。

ポスティングの依頼の流れ

ポスティングには大きく分けて7つのステップがあります。

ポスティングの流れ

  1. ポスティングを依頼する
  2. ポスティング料金の見積もりと契約
  3. 配布したいチラシの納品
  4. 担当配布員の手配とチラシの郵送
  5. 担当配布員によるポスティングの実行
  6. チラシ配布完了と配布結果の報告
  7. ポスティングの反響を検証

ポスティングを依頼する流れを押さえてポスティング会社と円滑にやり取りをしましょう。

チラシ折りの費用相場は1枚0.5~1円

以上、チラシ折りを業者に依頼する際の費用相場を解説してきました。

チラシ折りは通常の配布料金に上乗せされる形で、1枚0.5~1円が相場となります。
チラシ折りに対応しているポスティング会社は限られているため、お探しの際はぜひEMEAO!コンシェルジュまでご相談ください。
対応できる業者にマトを絞ってご紹介させていただきます。

ポスティングの関連記事
発注したいジャンルを選択する