
複合機における保守契約とは
公開日:2019.10.23 最終更新日:2020.03.11
複合機における保守契約とは、複合機向けの保証のことを指します。
複合機を購入した際、一般的には保守契約に加入します。
保守契約では修理費が無料になり、定期メンテナンスも依頼が可能です。
保守契約に加入しなかった場合は、故障した際に修理費などを実費で支払うことになります。
複合機を扱っている販売店やメーカーは保守サービスとして、カウンター保守契約・スポット保守契約・キットトナー保守契約・年間保守契約を設けています。

この記事を書いた人
編集部員 岡本
編集部の岡本です。以前はWEBディレクターとして中小企業のホームページ制作のディレクション等をしておりました。ユーザー様の声をきちんとコンテンツの内容や方向性に反映して、より良いメディアに出来るように日々精進してまいります。


公開日:2020.06.11 最終更新日:2021.01.04
コピー機レンタル料金の相場とレンタルするメリット・デメリット

公開日:2020.06.11 最終更新日:2020.10.12
コピー機のリース料金の相場は?リースのメリット・デメリットも解説

公開日:2020.04.01 最終更新日:2020.09.14
Fuji Xeroxの複合機「DocuCentre-VII C3373」はどんな機種?

公開日:2020.04.01 最終更新日:2020.09.14
OKIの複合機「MC573dnw」はどんな機種?特徴を紹介

公開日:2020.04.01 最終更新日:2020.09.14
OKIの複合機「MC843dnwv/MC843dnw」はどんな機種?

公開日:2020.04.01 最終更新日:2020.09.16
OKIの複合機「MC883dnwv/MC883dnw」はどんな機種?