2019.10.04

ポスティングにおける分譲指定配布とは

f8f581cfdef600b4f34a2280543dde26 - ポスティングにおける分譲指定配布とは

この記事を書いた人

b2c758fe54333688881472ef8a89df3a 300x300 - ポスティングにおける分譲指定配布とは

編集部員 M・S

編集部員のM・Sと申します。EMEAO!のコンテンツの取材、編集、ライティングを担当させていただいております。複雑な情報を分かりやすく整理し、忙しい皆様にとって読みやすい記事にまとめてご提供させていただきます!よろしくお願いします!

分譲指定配布とは、指定エリア内の分譲住宅(戸建て)・分譲マンションのポストのみを対象に広告やチラシを投函する、ポスティングにおいて投函先を指定する際に用いる表現です。
セグメント配布の一種です。

発注業者ご指定の分譲住宅(戸建て)・分譲マンションリスト、または、ポスティング会社によっては独自調査による保有の築年代別分譲マンションリストなどに基づき配布します。

分譲マンションを購入する層は、賃貸マンションを購入する層よりも比較的裕福なことが多く、また、分譲住宅の中でも戸建てを購入する層はファミリー層も含むこととなります。
所有物件ならではの、商品やサービスの宣伝先として有力な候補となります。

分譲マンションであれば核家族向け商材、分譲住宅(戸建て)であればファミリー向けの商材の提案、また、共通するものとしては行政アンケートや回線工事、不動産売買といった商材の宣伝に効果的です。

ポスティングの関連記事
発注したいジャンルを選択する