ポスティングにおける分譲指定配布とは
公開日:2019.10.04 最終更新日:2020.03.05
分譲指定配布とは、指定エリア内の分譲住宅(戸建て)・分譲マンションのポストのみを対象に広告やチラシを投函する、ポスティングにおいて投函先を指定する際に用いる表現です。
セグメント配布の一種です。
発注業者ご指定の分譲住宅(戸建て)・分譲マンションリスト、または、ポスティング会社によっては独自調査による保有の築年代別分譲マンションリストなどに基づき配布します。
分譲マンションを購入する層は、賃貸マンションを購入する層よりも比較的裕福なことが多く、また、分譲住宅の中でも戸建てを購入する層はファミリー層も含むこととなります。
所有物件ならではの、商品やサービスの宣伝先として有力な候補となります。
分譲マンションであれば核家族向け商材、分譲住宅(戸建て)であればファミリー向けの商材の提案、また、共通するものとしては行政アンケートや回線工事、不動産売買といった商材の宣伝に効果的です。
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編集部員 M・S
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