AXISのP1367はどんな防犯カメラ?
公開日:2020.04.06 最終更新日:2024.05.15
事業所へ防犯設備の導入を考えたときに多くの事業者様やご担当者様がお悩みになられるのは、どんな機種を導入すべきなのかという点ではないでしょうか。
そこで今回は、Axisの防犯カメラ「P1367」の特徴や機能、どんな場合におすすめの機種なのかを解説していきます。
防犯カメラの機種選びにお悩みの事業者様やご担当者様は、ぜひチェックしてみてください。
Axisの防犯カメラ「P1367」はどんな特徴のある機種?
「P1367」は、2020年3月現在、アクシスコミュニケーションズが販売しているネットワークカメラです。
ここからはこの機種について、大きく3つの特徴を解説していきます。
特徴①明暗どちらの環境でも映像を最適化
Axisの防犯カメラ「P1367」は、通常時でも5メガピクセルの高画質の記録ができ、さらに独自の技術で明暗差や映像の鮮明さを自然に変換する機能があります。
ほとんど光のない暗い場所や明るい日光がさす場所、逆光になりやすい場所、どの環境であっても記録映像として十分に使える鮮明な映像を記録することが可能です。
特徴②重要なエリアを検知し優先的に記録
Axisの防犯カメラ「P1367」は映像をリアルタイムで解析し、重要なエリアを特定してピンポイントに高画質で記録するシステムが搭載されています。
具体的には、重要な部分のデータのみ細部まで鮮明に見えるよう高画質で保存され、重要度の低い部分のデータは圧縮される仕組みになっています。
そのため、高画質な記録映像とストレージの容量節約を両立することが可能です。
特徴③最適なレンズを選べるカスタマイズ性
Axisの防犯カメラ「P1367」はレンズ交換式のため、CSマウントレンズの中から最適なレンズを選ぶことができます。
同メーカーから発売されているレンズの中でも、広範囲に対応した広角レンズや特定のエリアを拡大できる望遠レンズなど、さまざまなバリエーションがあります。
目的に応じてレンズを選ぶことで、カメラの機能を最大限に活用することが可能です。
複数の防犯カメラを設置する場合、本体は同じ機種でそろえて、設置場所によってレンズだけを変更するという活用の仕方もあります。
Axisの防犯カメラ「P1367」はどんな機能がついている機種?
ここでは、Axisの防犯カメラ「P1367」の機能をまとめました。
- エッジストレージ機能(microSD対応)
- ワイドダイナミックレンジ(WDR)機能
- デイ&ナイト機能
- マイク・スピーカー内蔵
- いたずら警告機能
- CSマウントレンズ対応
- 映像分析機能
など……
Axisの防犯カメラ「P1367」はどんな場合に向いている機種?
Axisの防犯カメラ「P1367」にはここまでご紹介した特徴をもつため、以下のような場合での設置におすすめです。
- 窓のない室内や倉庫など光のない暗い場所
- 窓際やエントランスなど明暗差が大きい場所
- 高画質のままデータを圧縮して保存したい
- 複数の場所に同機種カメラを設置したい
Axisの防犯カメラ「P1367」は設置環境やニーズに柔軟に対応できる高画質カメラ
今回は、Axisの防犯カメラ「P1367」について、特徴的な機能やどんな場合に適している機種なのかを解説しました。
Axisのネットワークカメラ「P1367」は、5メガピクセルの高い解像度をもちながら、暗い場所や明るい場所、どちらにも対応できるネットワークカメラです。
また、映像をリアルタイムで解析して、重要なエリアの録画データだけを高画質で保存してくれます。
さらに、ニーズに応じてレンズを付け替えることで、設置場所や目的に最適な映像が撮れるようになります。
「『P1367』のようなカメラを自社に設置可能か聞いてみたい!」
とお考えの事業者様は、お気軽にEMEAO!までご相談ください!
最短2分の簡単なヒアリングに応じていただくだけで、専門のコンシェルジュがお客様のご要望にピッタリの業者のみを厳選してご紹介します。
ご利用は完全無料ですのでお気軽にご利用いただけます!
防犯カメラの優良おすすめ業者を知りたい方はこちらをご覧ください。
防犯カメラのおすすめ優良業者ランキング
地域別のおすすめ業者を知りたい方はこちらをご覧ください。
この記事を書いた人
編集部員 河田
編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。