【複合機用語集】オフセット機能とは
公開日:2019.10.24 最終更新日:2024.05.15
オフセット機能とは書類をページ順に印刷する機能です。
会議資料やプレゼン資料のように、部数が多い書類の印刷を行う際に使われています。
通常の印刷だとページの順番関係なく出てきてしまうところを、ページごとに印刷するため後で資料のページをそろえる必要がありません。
また、他の書類と混ざらないように印刷ができるので、資料を印刷しているときに他の人も複合機を使えます。
オフセット機能を使うには、オプションが必要になることもあります。
複合機の優良おすすめ業者とメーカーを知りたい方はこちらをご覧ください。
地域別におすすめ業者を知りたい方はこちらをご覧ください。
この記事を書いた人
編集部員 岡本
編集部の岡本です。以前はWEBディレクターとして中小企業のホームページ制作のディレクション等をしておりました。ユーザー様の声をきちんとコンテンツの内容や方向性に反映して、より良いメディアに出来るように日々精進してまいります。