【複合機用語集】プッシュスキャンとは
公開日:2019.10.25 最終更新日:2024.05.15
プッシュスキャンとは紙の書類を複合機で読み込む機能です。
読み込まれた書類は、PDFなどのデータとしてパソコンに保存されます。
複数枚に分かれた紙の書類を、1つのPDFのデータにまとめることもできます。
用紙の節約や、会議資料の共有をするときに使われる機能です。
プッシュスキャンを使うにはスキャナドライバーという、スキャン機能を動かすソフトをパソコンに入れる必要があります。
複合機の優良おすすめ業者とメーカーを知りたい方はこちらをご覧ください。
地域別におすすめ業者を知りたい方はこちらをご覧ください。
この記事を書いた人
編集部員 岡本
編集部の岡本です。以前はWEBディレクターとして中小企業のホームページ制作のディレクション等をしておりました。ユーザー様の声をきちんとコンテンツの内容や方向性に反映して、より良いメディアに出来るように日々精進してまいります。