【複合機用語集】プルスキャンとは
公開日:2019.10.25 最終更新日:2024.05.15
プルスキャンとは、パソコンから複合機に置いてある紙の書類を読み取ってデータ化する機能です。
プルスキャンする際は書類を1枚ずつスキャンします。
パソコンからスキャンの指示をするので、スキャンをするたびに書類を複合機にセットしに行く必要があります。
スキャンする時にパソコンで色味の調整や確認ができるので、画像の加工がしやすいというメリットがあります。
複合機の優良おすすめ業者とメーカーを知りたい方はこちらをご覧ください。
地域別におすすめ業者を知りたい方はこちらをご覧ください。
この記事を書いた人
編集部員 岡本
編集部の岡本です。以前はWEBディレクターとして中小企業のホームページ制作のディレクション等をしておりました。ユーザー様の声をきちんとコンテンツの内容や方向性に反映して、より良いメディアに出来るように日々精進してまいります。