Hanwha Techwinの防犯カメラの特徴|他メーカーとの違い
公開日:2020.03.11 最終更新日:2024.05.15
防犯カメラは多種多様なメーカーから販売されています。
「防犯カメラ導入を決めたはいいが、どのメーカーの商品を選べばいいのか……」
と悩んでいる事業者様もいらっしゃるはず。
そこで、今回はHanwha Techwinの防犯カメラについて、代表的な機種から全般的な特徴、どんな方におすすめなのかまで詳しくご紹介していきます!
防犯カメラ選びでお困りの事業者様はぜひ参考にしてみてください!
Hanwha Techwinの防犯カメラについて簡単なご紹介
Hanwha Techwinは、1991年から監視カメラ事業を展開している企業です。
サムスングループに所属し、カメラ・半導体などの販売に力を入れています。
Hanwha Techwin特に本社がある韓国で愛されていある企業で、2016~2018年には韓国の日刊新聞「中央日報」の顧客愛ブランド大賞を3年連続で受賞しています。
Hanwha Techwinの防犯カメラには、以下のような代表機種があります。
関連記事:防犯カメラの主要メーカー比較と選び方!会社別の機器の強みを紹介
Hanwha Techwinの防犯カメラの特徴とは?
ここからは、Hanwha Techwinの防犯カメラの特徴について詳しくご紹介していきます。
Hanwha Techwinの防犯カメラは大きく3つの特徴を備えています。
特徴①WiseStream機能
Hanwha Techwinの防犯カメラには、「WiseStream」と呼ばれる映像圧縮機能が搭載されています。
人の顔など細部が必要な映像は高画質に、風景などは画質を抑えるといったように、優先度をつけて映像を圧縮します。
そのため、証拠として使える画質を保ちながら、映像全体の容量を削減することが可能です。
特徴②室内外の映像最適化
Hanwha Techwinの防犯カメラには、状況に合わせて映像の最適化をする補正機能も搭載されています。
マルチセンサーによって、振動や風、明るさといった要素に対して補正機能が作動し、鮮明な映像を安定的に撮影することが可能です。
たとえば、駅構内なのかショッピングモールなのか、シチュエーションに合わせて映像が最適化されるので、どんな場所に設置をしても細部まで明確に撮影できます。
特徴③インテリジェント分析機能
Hanwha Techwinの防犯カメラには、卓越した映像分析機能も搭載されています。
1台で入退室・移動経路・顔認識などさまざまな要素を分析してくれるので、不審人物を捕まえやすくなります。
Hanwha Techwinの防犯カメラはどんな場合におすすめ?
上記のような特徴から、Hanwha Techwinの防犯カメラは以下のような場合に適しているといえます。
- データを圧縮して記憶媒体容量・ネットワーク容量を節約したい
- 設置環境に合わせて映像を最適化したい
- 防犯カメラで撮影した映像のデータ分析を行いたい
関連記事:防犯カメラの設置費用の相場はいくら?ランニングコストの相場も紹介
Hanwha Techwinの防犯カメラは映像容量を削減し、高度なデータ分析を可能にする
この記事では、Hanwha Techwinの防犯カメラの代表的な機種や全般的な特徴、どんな方におすすめなのかを解説してきました。
Hanwha Techwinの防犯カメラは、映像圧縮機能・補正機能・映像分析機能の3つの機能を兼ね備えているという特徴があります。
「ネットワーク容量・記憶媒体容量の節約」「シチュエーションごとの映像最適化」「映像の高度なデータ分析」をしたい事業者様には、Hanwha Techwinの防犯カメラがとくにおすすめです。
「Hanwha Techwinの防犯カメラの機種についても知りたい!」
「Hanwha Techwinの防犯カメラをオフィスに設置したい!」
と思われた事業者様は、お気軽にEMEAO!までご相談ください!
コンシェルジュが機種選びに関するアドバイスから、Hanwha Techwinの防犯カメラを扱っている優良業者のご紹介まで、誠心誠意サポートいたします!
防犯カメラの優良おすすめ業者を知りたい方はこちらをご覧ください。
防犯カメラのおすすめ優良業者ランキング
地域別のおすすめ業者を知りたい方はこちらをご覧ください。
この記事を書いた人
編集部員 河田
編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。