2020.01.30

中国語・日本語間の翻訳に対応可能かつ実績豊富な翻訳会社5選

1e645cea1dc60628c83078963431dbca - 中国語・日本語間の翻訳に対応可能かつ実績豊富な翻訳会社5選

この記事を書いた人

b2c758fe54333688881472ef8a89df3a 300x300 - 中国語・日本語間の翻訳に対応可能かつ実績豊富な翻訳会社5選

編集部員 M・S

編集部員のM・Sと申します。EMEAO!のコンテンツの取材、編集、ライティングを担当させていただいております。複雑な情報を分かりやすく整理し、忙しい皆様にとって読みやすい記事にまとめてご提供させていただきます!よろしくお願いします!

日本の近隣に位置する大国、中国の企業と取引がある事業者様は多くいらっしゃいます。
そしてメールや契約書、企画書などを中国の企業とやり取りをするためには、翻訳を外注する必要が出てくる機会も多いですよね。

そこで本記事では、中国語の翻訳に対応可能かつ多数の実績を持つ翻訳会社を5ご紹介します。
中国語の翻訳に対応する翻訳会社をお探しの事業者様は、ぜひチェックしてみてください。

この記事でわかること
  • 中国語の翻訳に対応しているかつ実績豊富なEMEAO!おすすめの翻訳会社
  • 各翻訳会社の実績数以外の強み
  • どんな事業者様におすすめの翻訳会社なのか

中国語の翻訳に対応可能なおすすめ翻訳会社5選

それではさっそく、中国語・日本語間の翻訳に対応可能かつ多数の実績を持っている翻訳会社を紹介していきます。

ワールドブリッジ株式会社

会社名 ワールドブリッジ株式会社
所在地 東京都中央区日本橋人形町1-13-9 藤和日本橋人形町コープ11F
強み 万全なセキュリティー体制があるため、20,000件以上の実績がありながら情報漏洩トラブルは0です

翻訳可能な分野

ビジネス/経済/マーケティング/法律/金融/その他

翻訳に関する強み・特徴

ワールドブリッジ株式会社は、1989年に設立されてから20,000件以上の実績を重ねている東京の老舗翻訳会社です。
経験豊富な翻訳者が担当してくれるため、品質が高く柔軟な対応もしてもらえます。

ワールドブリッジ株式会社の大きな特徴は、万全の情報管理体制を整えているという点にあります。
豊富な実績がありつつも、情報漏洩のトラブルが起こったことはありません。
そのため、メガバンクや医療機器メーカーといったクライアントから高い信頼を得ています。

こんな方におすすめ

  • 経験豊富な翻訳者に翻訳をお願いしたい
  • 機密性の高い情報を扱った文書の翻訳を依頼したい

ワールドブリッジ株式会社についてさらに詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください!

Accent株式会社

会社名 Accent株式会社
所在地 東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス8F
強み 事前にヒアリングを行い、要望に合わせてスピードや品質、価格のバランスなどを調整可能

翻訳可能な分野

ビジネス/医学/経済/医療機器/マーケティング/その他

翻訳に関する強み・特徴

Accent株式会社は、2004年に設立され3,000件以上の実績を持つ東京都千代田区の翻訳会社です。

「心の通うコミュニケーション」をモットーに、ヒアリングに基づく柔軟な翻訳を提供している点が特徴的。
お客様の要望にそって、スピードや品質、価格のバランスがいい提案をしていただけます。

また、翻訳だけではなく、ローカリゼーションや通訳などのサービスも提供可能です。

こんな方におすすめ

  • 要望を汲んでニーズに寄り添った翻訳をしてほしい
  • 翻訳だけではなくローカリゼーションや通訳もまとめて依頼したい

Accent株式会社についてさらに詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください!

株式会社アットグローバル

会社名 株式会社アットグローバル
所在地 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11階
強み 翻訳者とチェッカー、ネイティブスタッフがチームを組み、品質の高い翻訳を提供

翻訳可能な分野

ビジネス/医学/経済/科学/法律/その他

翻訳に関する強み・特徴

株式会社アットグローバルは、2002年に設立され約10万件の実績がある東京都港区の翻訳会社です。

最大の特徴は、チームでの取り組みによるクオリティの高さ。
実績を積んだ翻訳者とチェッカー、ネイティブスタッフが一丸となり、プロフェッショナルな翻訳を提供しています。
そのため、正確性や簡潔さを重んじる使用説明書や技術書などの翻訳に特に定評があります。

こんな方におすすめ

  • 安定したクオリティの翻訳を提供してほしい
  • 使用説明書や技術書の翻訳を依頼したい

株式会社アットグローバルについてさらに詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください!

株式会社オー・エム・ティ

会社名 株式会社オー・エム・ティ
所在地 神奈川県鎌倉市台5-10-10
強み 豊富な経験とヒアリングをもとに、作業効率化やコスト削減、品質の安定、納期の短縮などを提案可能

翻訳可能な分野

ビジネス/医学/経済/科学/法律/その他

翻訳に関する強み・特徴

株式会社オー・エム・ティは、2009年に設立され2,000件以上の実績を持つ神奈川県の翻訳会社です。
豊富な経験とお客様へのヒアリングをもとに効率的なワークフローやコスト削減、品質の安定、納期の短縮などを提案していただけます。

デザインやDTP編集を行えるスタッフが在籍しているところも特徴的。
翻訳のみならずドキュメント、ホームページ制作やその管理・運用までトータルにサポート
することも可能です。

こんな方におすすめ

  • ワークフロー効率化やコスト削減などについて積極的に提案してほしい
  • 翻訳とデザインやDTP編をまとめて依頼したい

株式会社オー・エム・ティについてさらに詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください!

株式会社恵友コーポレーション

会社名 株式会社恵友コーポレーション
所在地 東京都中央区日本橋室町1-6-1真洋ビル5F
強み 依頼から最短24時間のスピード納品にも対応可能

翻訳可能な分野

ビジネスレター/マーケティング/アニュアルレポート/契約書/行政書類(戸籍謄本・
住民票・証明書)/その他

翻訳に関する強み・特徴

株式会社恵友コーポレーションは、1989年に設立され1,000件以上の実績がある東京都日本橋の翻訳会社です。

有名大学卒業の翻訳家が多数在籍しているため、専門的な文書の翻訳にも対応可能。
また、翻訳後も単なる校正に留まらず、内容のリライトも含めた品質管理体制を整えています。

さらに最短24時間のスピード納品にも対応している点も魅力的です。

こんな方におすすめ

  • 専門的な分野の翻訳を依頼したい
  • できるだけ短納期で翻訳してほしい

株式会社恵友コーポレーションについてさらに詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください!

中国語の翻訳に対応可能な翻訳会社を探すなら、実績と強みをチェックしてみよう!

今回は中国語の翻訳に対応可能かつ実績が豊富な翻訳会社5社をご紹介してきました。
どこも多数の実績を持つ業者ですが、柔軟な提案をしてくれたり、情報漏洩対策やスピード納品に自信があったりと、強みはそれぞれ異なります。
ぜひ本記事を参考に、自社のニーズに合った中国語の翻訳会社に依頼しましょう。

また、EMEAO!には今回ご紹介した以外にも、第三者機関の審査を通過した優良な翻訳会社に多数ご登録いただいています。
ほんの2分ほどコンシェルジュにご要望をお聞かせいただければ、条件にあう業者だけを厳選してご紹介しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

翻訳会社の関連記事
発注したいジャンルを選択する