2020.01.31

アラビア語・日本語間の翻訳で幅広い分野に対応可能な翻訳会社4選

9bff0c953e6ae9cc46871139f6b937e2 - アラビア語・日本語間の翻訳で幅広い分野に対応可能な翻訳会社4選

この記事を書いた人

332df568e0b62f4b6d82a1e704c22f0a 300x300 - アラビア語・日本語間の翻訳で幅広い分野に対応可能な翻訳会社4選

編集部員 岡本

編集部の岡本です。以前はWEBディレクターとして中小企業のホームページ制作のディレクション等をしておりました。ユーザー様の声をきちんとコンテンツの内容や方向性に反映して、より良いメディアに出来るように日々精進してまいります。

市場の拡大よるビジネスチャンスを掴もうと、イスラム圏の企業との取引を検討中の事業者様もいらっしゃるはず。
イスラム圏の企業とやり取りをすることになると、アラビア語・日本語間の翻訳が必要になります。

そこで本記事では、アラビア語・日本語間の幅広い分野の翻訳が可能な翻訳会社を4社紹介します。
アラビア語翻訳の外注をお考えの事業者様は、ぜひ最後までご覧ください。

この記事でわかること
  • アラビア語の幅広い分野の翻訳に対応可能なEMEAO!おすすめの翻訳会社
  • 各翻訳会社の一押しポイント
  • どんな事業者様におすすめの翻訳会社なのか

アラビア語の翻訳に強みを持つ翻訳会社4社

それではさっそくアラビア語の幅広い分野の翻訳に対応可能な翻訳会社をご紹介していきます。

ワールドブリッジ株式会社

会社名 ワールドブリッジ株式会社
所在地 東京都中央区日本橋人形町1-13-9 藤和日本橋人形町コープ11F
強み 海外の商習慣や最新情報も考慮した翻訳が可能なため、法律関係やビジネス文書が得意

翻訳可能な分野

ビジネス/経済/マーケティング/法律/金融/その他

翻訳に関する強み・特徴

ワールドブリッジ株式会社は、31年の歴史がある翻訳会社です。
幅広い分野の翻訳に対応可能で、特に法律関係の文書や契約書、機密情報を含んだ社内書類といったデリケートなビジネス文書を得意としています。

熟練の翻訳者と翻訳チェッカー、コーディネーターが連携を取り、ビジネスの最前線で通用する翻訳を行っている点が特徴的。
そのため、日本にいるだけでは分からない、現地の商習慣やビジネスのトレンドなどの最新情報を取り入れることが可能です。

こんな方におすすめ

  • 法律関係やビジネス文書の翻訳を依頼したい
  • 現地のビジネス習慣を踏まえた翻訳をしてほしい

ワールドブリッジ株式会社についてさらに詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください!

株式会社パラ・アルタ

会社名 株式会社パラ・アルタ
所在地 東京都中央区日本橋人形町1-16-6
強み ネイティブまたは海外在住の日本人に翻訳者を限定しているため、どの分野でも自然な翻訳文を提供可能

翻訳可能な分野

ビジネス/医学/経済/マーケティング/科学/その他

翻訳に関する強み・特徴

株式会社パラ・アルタは、観光から金融、特許まで幅広い分野の案件を受け付けている翻訳会社です。
日本語が堪能なネイティブまたは海外在住のネイティブ同等の日本人に翻訳者を厳選しているため、どの分野であっても訳文に不自然な点がないと評判です。

また、窓口で対応をするスタッフは日本人なので、お客様の希望に合わせて柔軟な対応をしていただけます。

こんな方におすすめ

  • 現地の人に違和感を与えない自然な翻訳をしてほしい
  • 細かい希望があるので柔軟な対応をしてもらいたい

株式会社パラ・アルタについてさらに詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください!

Accent株式会社

会社名 Accent株式会社
所在地 東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス8F
強み プロジェクトチームを組んで対応するため、専門文書やDTPも必要な案件まで幅広く対応可能

翻訳可能な分野

ビジネス/医学/マーケティング/科学/法律/その他

翻訳に関する強み・特徴

Accent株式会社は、主にソフトウエア、WEBなどのローカリゼーションサービスを提供している翻訳会社です。

マネージャーや翻訳家、エンジニアなどがプロジェクトチームを組み、発注から導入・アフターケアまで一括してサポートしています。
そのため、一般的なビジネス文書から業界用語が多い技術系文書の翻訳、DTPやプログラミングも必要な案件まで対応可能です。

また、世界70か所にネットワークを持っているという点も特徴的。
常に最新の情報を収集して、翻訳文に反映してくれます。

こんな方におすすめ

  • 翻訳だけでなくDTPやプログラミングもまとめて依頼したい
  • 最新情報も取り入れながら翻訳をしてほしい

Accent株式会社についてさらに詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください!

株式会社アットグローバル

会社名 株式会社アットグローバル
所在地 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11階
強み ハイレベルな翻訳者が1,600人在籍しているため、どの分野でも安定したクオリティの訳文が提供可能

翻訳可能な分野

ビジネス/医学/経済科学/法律/金融/その他

翻訳に関する強み・特徴

株式会社アットグローバルは、社内の審査を通過したハイレベルな翻訳者が1,600人在籍している翻訳会社です。
そのため、各案件の分野を得意とする翻訳者を担当につけてもらえるため、安定したクオリティーの翻訳を提供していただけます。

また、翻訳者とチェッカー、ネイティブスタッフが一丸となり、翻訳に取り組んでいるため、訳文の精度にも定評があります。

こんな方におすすめ

  • いろいろな分野の翻訳を依頼する機会がある
  • 正確で読みやすい翻訳をしてほしい

株式会社アットグローバルについてさらに詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください!

アラビア語翻訳を依頼する際は、得意な分野とその理由をチェックして翻訳会社を選ぼう!

今回は、アラビア語翻訳の幅広い分野に対応可能な翻訳会社を4社ご紹介しました。

どこも幅広い分野に対応可能な業者ですが、得意な分野には違いがあります。
また、翻訳者が多かったり最新情報を取り入れられたりと、幅広い分野に対応可能な理由も異なります。
各社の特色を比べて、翻訳する目的や分野に最適な翻訳会社を選びましょう!

また、本記事でご紹介した以外にも、無料業者紹介サービスのEMEAO!では、優良な翻訳会社を多数ご紹介しております。
アラビア語に対応している他の翻訳会社も見てみたいという事業者様は、ぜひEMEAO!コンシェルジュまでお問い合わせください。

翻訳会社の関連記事
発注したいジャンルを選択する