saxaのビジネスホンの特徴|他メーカーとの違い
公開日:2020.03.13 最終更新日:2021.08.31
「ビジネスホンのメーカーがたくさんありすぎて、どこがいいのかわからない…… 」
とお悩みの事業者様もいらっしゃるはず。
そこで今回の記事では、saxaのビジネスホンについて、代表機種や全般的な特徴、設置に向いているオフィスについてご紹介します。
ビジネスホン選びでお困りの事業者様は、ぜひ参考にしてみてください!
saxaのビジネスホンについて簡単なご紹介
saxaは、オフィス・企業向けの電子機器を開発・販売している国内のメーカーです。
saxaの歴史は、2004年に田村電機と大興電機が統合して社名を改めたところから始まっています。
ビジネスホンだけでなく、ネットワークサーバー、監視カメラシステムなどを主に取り扱っており、「オフィスに必要なもの」を熟知しているメーカーといえます。
saxaのビジネスホンには、以下のような代表機種があります。
saxaのビジネスホンの特徴とは?
ここからは、saxaのビジネスホンの特徴について詳しくご紹介していきます。
saxaのビジネスホンは大きく4つの特徴を備えています。
なお、ビジネスホンの特徴を理解しておくことで、機種選びの参考にもなるでしょう。
特徴①薄型・コンパクトなデザイン
saxaのビジネスホンは、全体的に薄型・コンパクトなデザインが特徴的です。
設置してもデスク周りの場所を取らないため、広い作業スペースを確保することができます。
特徴②高い機動性
saxaのビジネスホンは、高い機動性も魅力的です。
同一ネットワーク内のLANケーブルを挿せばどの場所でも変わらない環境で通話ができます。
そのため、一時的な配置の変更にも簡単に対応可能です。
特徴③転送機能が充実
saxaのビジネスホンは、不在時の外線転送機能が充実しています。
例えば、外線転送を2ヶ所同時に設定できる「ツインショット外線自動転送」があります。
この機能を使えば、顧客からの問い合わせを2人の担当者両方に同時呼び出しができるため、取り逃しの可能性を大幅に減らせます。
また、転送を取り逃してしまった際に、指定携帯電話にメールでお知らせが届く機能もあります。
この機能を使えば、折り返し忘れを防止することが可能です。
さらに、メールには電話番号と着信時間も記載されているため、対応がスムーズになります。
特徴④セキュリティ対策も可能
saxaのビジネスホンは、なんとセキュリティ対策にも役立ちます。
例えば、赤外線センサーを搭載した機種であれば、休日夜間などの社内不在時にセキュリティ機器として稼働します。
不審者の侵入時には、警報をならして指定携帯電話に通報します。
また、saxaのビジネスホンは地震速報のアナウンス機能も搭載しています。
気象庁からの速報をうけてsaxaサーバーから迅速に警報が届くため、社員の安全確保を促せます。
saxaのビジネスホンはどんな場合におすすめ?
上記のような特徴から、saxaのビジネスホンは以下のような場合に適しているといえます。
- 資料の参照が多くデスクのスペースが必要
- 配置換えが頻繁にあるオフィス
- 1つの取引先に対して複数の担当・責任者が存在する
- セキュリティ対策を万全にしたい
saxaのビジネスホンはオフィスの中外を問わず活躍する!
今回はsaxaのビジネスホンの特徴についてご紹介いたしました。
saxaのビジネスホンには、「薄型・コンパクトなデザイン」「高い機動性」「転送機能」「セキュリティ対策機能」という4つの特徴があります。
社内での資料を広げながらの対応と外出中の顧客対応、どちらにも強みを発揮するビジネスホンをお探しでしたら、saxaのビジネスホンをおすすめします。
「saxaのビジネスホンのどの機種がいいかアドバイスがほしい」
「さっそくsaxaのビジネスホンを発注したい!」
と思われた事業者様は、ぜひお気軽にEMEAO!にお問い合わせください。
コンシェルジュにご相談いただければ、機種選びに関するアドバイスから、saxaのビジネスホンを取り扱っている優良業者のご紹介まで、完全無料でサポートさせていただきます!
この記事を書いた人
編集部員 河田
編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。