日立の防犯カメラの特徴|他メーカーとの違い
公開日:2020.03.11 最終更新日:2024.05.15
「防犯カメラを導入したいが、どのメーカーの製品を選べばいいのかわからない…… 」
とお困りの事業者様もいらっしゃることでしょう。
そこで今回の記事では、日立の防犯カメラについて、代表的な機種から全般的な特徴、どんな方におすすめなのかまで詳しくご紹介していきます!
防犯カメラ選びでお困りの事業者様はぜひ参考にしてみてください!
日立の防犯カメラについて簡単なご紹介
日立は、1910年に鉱山機械を修理する工場として創設された企業です。
1920年に株式会社日立製作所となってからは、カメラ・電子計算機・ラジオ・冷蔵庫など多様な分野において、国内・海外問わずに活躍しています。
日立の防犯カメラには、以下のような代表機種があります。
日立の防犯カメラの特徴とは?
ここからは、日立の防犯カメラの特徴について詳しくご紹介していきます。
日立の防犯カメラは大きく3つの特徴を備えています。
特徴①超解像処理
日立の防犯カメラは、独自の技術で映像に「超解像処理」を施します。
超改造処理によって、フルHD画質の動画であればHD画質相当の容量にまで圧縮することが可能です。
画像データを圧縮することによって、記憶媒体の容量節約と、ネットワークの負担軽減をすることができます。
特徴②360度の撮影が可能
日立は防犯カメラに魚眼レンズを採用しました。
そのため、カメラ1台で360度の監視が可能です。
1画面に空間全体を表示できるため、人の動きを詳細に把握できます。
また、任意の一箇所に注目して映像を補正する「メカレスPTZモード」を搭載し、エリア全体の俯瞰だけでなく、細部まで監視可能となっています。
特徴③IP66準拠の防塵・防水性能
日立の防犯カメラは、防塵・防水規格であるIP66に準拠して設計されています。
そのため、さまざまな場所の監視に活用することが可能です。
屋外はもちろん、水に濡れる恐れがある工場などの監視にも活躍しています。
日立の防犯カメラはどんな場合におすすめ?
上記のような特徴から、日立の防犯カメラは以下のような場合に適しているといえます。
- 保管する映像データを圧縮して記憶媒体の容量を節約したい
- 少ない台数で広いエリアの監視を行いたい
- 防塵・防水性能が必要とされる環境に設置したい
また、日立の防犯カメラを含め防犯カメラの導入時には、こちらの防犯カメラの導入方法別費用の相場もあわせてご確認ください。
日立の防犯カメラは360度監視が可能!防塵防水性能にも優れている
今回の記事では、日立の防犯カメラの代表的な機種や全般的な特徴、どんな方におすすめなのかを解説してきました。
日立の防犯カメラは、データ圧縮に優れていて、360度の撮影が可能、さらに防塵防水性にも優れています。
「日立の防犯カメラの価格についても知りたい!」
「日立の防犯カメラを発注したい!」
と思われた事業者様は、お気軽にEMEAO!までご相談ください!
予算感に関するアドバイスから、日立の防犯カメラを扱っている優良業者のご紹介まで、完全無料でサポートさせていただきます!
防犯カメラの優良おすすめ業者を知りたい方はこちらをご覧ください。
防犯カメラのおすすめ優良業者ランキング
地域別のおすすめ業者を知りたい方はこちらをご覧ください。
この記事を書いた人
編集部員 河田
編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。