パナソニックの防犯カメラの特徴|他メーカーとの違い
公開日:2020.03.10 最終更新日:2024.05.15
今回は、パナソニックの防犯カメラについて、代表的な機種から全般的な特徴、どんな方におすすめなのかまで詳しくご紹介していきます!
パナソニックの防犯カメラの特徴について知りたい方は、ぜひご一読ください。
パナソニックの防犯カメラについて簡単なご紹介
パナソニックは、さまざまな分野で国内トップシェアを誇る家電メーカーであり、大正7年に松下幸之助により設立された松下電器器具製作所から始まりました。
防犯カメラの開発に関しても、昭和32年から60年以上の歴史があります。
パナソニックの防犯カメラには、以下のような代表機種があります。
パナソニックの防犯カメラの特徴とは?
ここからは、パナソニックの防犯カメラの特徴について詳しくご紹介していきます。
パナソニックの防犯カメラは大きく3つの特徴を備えています。
特徴① 高画質
パナソニックは、LUMIXなど高品質なデジタルカメラの開発で培われた技術で、高画質な防犯カメラを多く開発しています。
他メーカーと比べてもかなり高画質であり、広角レンズ搭載モデルなどもリリースしています。
また、防犯カメラ自体が最適な設定を自動調整し、人物の顔や車のナンバーをより鮮明に映し出すように設計されています。
特徴② 画像のブレを軽減する機能を搭載
パナソニックの防犯カメラには、イメージスタビライザーというカメラの揺れによる画像のブレを軽減する機能がついています。
この機能によって、強風にさらされる可能性のある屋外や、大型車が頻繁に通る道路の近くでも、いつでも安定した映像を撮影することが可能です。
特徴③データの大幅な圧縮が可能
パナソニックの防犯カメラは、動きがない部分の画質を下げることで、データを大幅に圧縮することができます。
これにより、同じ容量のレコーダーであっても、より長期間、映像を保存しておけます。
さらに録画したデータをネットワークで送りやすくもなります。
関連記事:ネットワークカメラへの不正アクセスを防ぐセキュリティ対策方法
パナソニックの防犯カメラはどんな場合におすすめ?
パナソニックの防犯カメラは、鮮明な映像を長時間撮影・保存できるという特徴があります。
そのため、パナソニックの防犯カメラは以下のような場合に適しているといえます。
- 高画質な防犯カメラを導入したい
- 防犯カメラが揺れる場所に設置したい
- 映像を長期間保存しておきたい
- 映像をネットワークで送信したい
関連記事:防犯カメラの設置費用の相場はいくら?ランニングコストの相場も紹介
パナソニックの防犯カメラは高品質な映像を長期保存できる
今回は、パナソニックの防犯カメラの代表的な機種や全般的な特徴、どんな方におすすめなのかを解説してきました。
パナソニックの防犯カメラは、高画質でブレの補正ができ、データを大幅に圧縮することも可能です。
高画質な映像が必要な場合や、防犯カメラが揺れやすい場所への設置を考えている場合、ネットワークでのデータ送信をしたいと考えている場合には、パナソニックの防犯カメラがおすすめです。
「パナソニックの防犯カメラをオフィスに設置したい!」
と思われた事業者様は、お気軽にEMEAO!までご相談ください!
機種選びに関するアドバイスから、パナソニックの防犯カメラを扱っている優良業者のご紹介まで、完全無料でサポートさせていただきます!
防犯カメラの優良おすすめ業者を知りたい方はこちらをご覧ください。
防犯カメラのおすすめ優良業者ランキング
地域別のおすすめ業者を知りたい方はこちらをご覧ください。
この記事を書いた人
編集部員 河田
編集部員の河田です。編集プロダクションでの書籍編集の経験を経て、現在はEMEAO!のWebコンテンツ編集・執筆とお客様へのインタビューを担当させていただいています。日々、コツコツと皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!よろしくお願いします。